« 親戚、集まる。 | Main | 耳の調子は。 »

耳が……!?

以前にもあった、この症状。どーも耳がおかしいのです。飛行機に乗った時とか、標高の高い所に行った時なんかに、耳がツーンとなるじゃないですか。アレが昨日からずっと、続いているのです……。

多少身体のバランスが悪くなっているのかなぁとは思うのですが(実際、今日仕事をしていて入所者を支えるのに「何だかいつもと違う……」と感じた)、特別耳の聞こえが悪くなっているって訳でもなく、また頭痛とか吐き気なんかがあるって訳でもなし。プールに入った後みたいに、耳の中に水が入ってゴロゴロしてる……ってのとはまた、違うのです。耳垢が溜まっている訳でもないようだし(耳かきしてみた)。

前にもこんなコトがあったんですが、ほっといたら治った……という感じだったので、しばらくは様子を見るしかないのかなぁ。どっちにしろ病院は休みだろうし、仕事続きだから行ってるヒマもないし。

さー再来週の宿をどーするか……迷う、迷う。いいなぁと思ったホテルはことごとく満室!前回仙台に行った時(東日本実業団@宮城県営)に泊まったホテルは、Loppiでも満室だったし……宿検索サイトとの睨めっこは、もうしばらく続きそうでごじぇーます。

|

« 親戚、集まる。 | Main | 耳の調子は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ユウコさんの症状、今の私の状態に似てますね。私の場合、ちょっとひどかったので病院でいろいろ検査をしたのですが、結局、原因不明のままで様子見ということになってしまい、現在もまだ治っていません。以前はほっといたら治ったということですが、もしこれが何度か続き、生活にも支障が出るようなことがあれば、一度病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね(三半規管とか、耳の奥の方に原因があるかもしれませんし)。ひどくならないことを祈っています。

Posted by: IMA | May 07, 2006 at 21:16

ご心配お掛けします

今日の記事にも書いたように、一晩寝たら、すっかり良くなってしまいました。笑
まぁまた同じような症状が出て、長く続いたり、頻度が多くなったりとかってなったら、病院行きも考えようかなぁ……と思います。

あちこちで書いているのでご存知かと思いますが、基本的に病院嫌いなので、よっぽどのコトにならない限りは行かないでしょうけど……。

Posted by: ユウコ。 | May 07, 2006 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9930572

Listed below are links to weblogs that reference 耳が……!?:

« 親戚、集まる。 | Main | 耳の調子は。 »