« 土砂降りの雨の中。 | Main | お手伝い@認知症棟。 »

午後から。

内原のイオンに行ってきました。

最大の目的は、アタシと同い年のイトコ・Mちゃんの子供(タイヨウ)がもうすぐ1歳になるので、誕生日プレゼントを買いに……ってトコかな。earthとかEハイフンのキッズ物が、可愛くて可愛くて(←ひいき目ってのもあるだろうけど)。無事に数点セレクトしました。Mちゃんトコはおじさん・おばさんを含めて、3世代で大変お世話になってるからね。これぐらいの出費なんて、痛くも痒くもないです!?

タイヨウが産まれた時……去年の6月5日。ちょうどアタシは国立競技場で日本選手権を観ていたんだった。4日が予定日だって聞いてたのが、結局その日は「産まれたよ~!」という連絡は来ず。「どーなったんだろ?」と思いながら、次の日を迎えた……ってのを、今でも思い出します。何の種目を観ていた時だったのか、イマイチ思い出せないんですが。

昨日ウチの姉さんを通じて、タイヨウが歩くようになった……という証拠(?)に、動画が送られてきました。まだまだ足元がフラフラしており、数秒後にはコケてしまう……というオチがついているのですが、でもそれだけ大きくなったんだなぁと、いやに感激。自分と少しは血の繋がりがある子だし、可愛さもひとしおです(だからこそマオちゃまたちに対する愛情ってのも半端ないんだと思う)。

話は脱線しましたが……そんな感じで今日のメインはタイヨウへのプレゼントだったので、自分の買物は最低限。まぁLUSHで少しは買物しましたが。多分6月中に1回は行くハズなので、その時に「自分へのご褒美」を買おうかなぁと思います。

2連休も終わり、明日は認知症棟のお手伝い。それが終わったらウチから何人か移った特養にお出掛け♪しかしイチバンそれを楽しみにしていたであろうパートのTさんが、行けなくなってしまったとの連絡……うぅっ、残念。メンバー、どーなるのかなぁ?

|

« 土砂降りの雨の中。 | Main | お手伝い@認知症棟。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10312194

Listed below are links to weblogs that reference 午後から。:

« 土砂降りの雨の中。 | Main | お手伝い@認知症棟。 »