« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

また1日抜けた。。。

最近こちらの日記、1日おきになってしまってますね。前日分を今日更新できない……ってのがその原因なのですが。その点では楽○とかgoo、ライ☆ド◆のブログなんかの方がイイのかなぁって気はするんだけどね。まっしゃーないか。

昨日は仕事の後、串とんぼ⇒カラオケ2時間というコースでした。カラオケでは途中、いつもよりも喉がガラガラに……その原因は、スグに判明。タバコの煙がアタシの喉を苦しめたのです。Sさん(♀)も同じだったみたいで、私よりもダミ声度が高かったです。今日も仕事の前半は喉が本調子ではなくてガラガラ声だったけれど、時間が経つにつれてまぁ、何とかなったかなぁ……って感じでしたねぇ。

今日は仕事をしていても、何だか上手く歯車が噛み合わない感じでした……昨日の疲れ?いやぁそればかりではないんだろうけど、前半からちょっとガッカリしちゃうようなコトがあって(まぁアタシが1人でガッカリしていたと言われればそれまでなんだけど)、それを引っ張るかのように、次々と……何とか時間内に仕事を片付けたつもりではあるけれど、何だか自分は何も聞いてないのに、濡れ衣着せられる一歩手前の状態だったって感じかなぁ。疲れてしまいました。

明日は夜勤だし、気を取り直し、引き締めていきましょ。

明日から、陸上の日本選手権!観に行きたいよぅ!でも神戸までは遠すぎる……どこでもドアでもなけりゃ、観に行くコトなんてできないってば。誰かユーコのために、どこでもドアを譲って下さい……。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

化粧品買い?

……とは言っても、あれこれ迷っていたファンデに関しては、この前マツキヨで購入して決着!これまで使っていた“マキアージュ”で落ち着きました。やっぱり色が合うヤツがいちばんイイ感じで。

今日は、たまたま「えっもうないの!?」ってのが判明したアイブロー(のレフィル)と、オレンジ系のチーク、そして透明マニキュア(みたいなヤツ)の3点を購入。あ、あとはビューラーの替えゴムも買ったか。

オレンジ系のチークが欲しかったのは、これまで使ってたのがピンク系だったのですが、それだと“カワイイ系”って感じだし、またこれからの時期だと何となくオレンジの方がイイかなぁ……と思いまして。思ったよりも安く入手できたので、早速明日から使おうかなぁと思います。

アイブローは……試してみたら、今まで使ってたのよりも赤みが濃くなってるような……まぁ実際に自分の顔で試してみて、あまりにもバランスが悪いようであれば、別の使おうかなぁ。

明日は早番の仕事が終わった後にカンファ(すっかり水曜日の“顔”になりつつあるワタクシ……)。その後17時から委員会。それが終わったら大○でフロア飲み会。早番が終わってから飲み会が始まるまで待ってるのも結構ツライし、その意味ではカンファや委員会があるってのは有難い、か?でも車だから、飲めない。。。(〃_ _)σ||ィヂィヂ 明日の飲み会は、去年の12月にじぃやYさんと行った『串とんぼ』でなので、お酒を堪能したかったのに!まっそーゆー時もあるか。明日は食べ物あーんどソフトドリンクを堪能するとでもしようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日もまた……。

上手くログインできず(x_x)

そんな訳で本日の日記更新です。

とは言っても昨日もまた仕事中に目立ったトラブルもなく、お茶飲んでのんびりしながら仕事をしていた程。最後の方でSちゃんに思いっ切り抓られて、な何と内出血まで……確か一昨日T山さんがSちゃんの爪切りをしてくれてた気がするんだけど、爪の長さなんて関係ないみたいですね。そー言えば前にNさんがSちゃんに抓られた時も、しばらく傷跡が残ってた……みたいだし。

来月には友達の結婚式も控えているコトだし、Sちゃんにちょっかい出すのは止めた方がヨイのだろうか……でもやめられない、止まらない♪こんな所で自分の“S気質”が出てしまうなんて……ハハハッ。

今日は特別何かがあったわけではなく、町内が行動範囲。ベニマルで夕飯の買い物をしたり、町内にある親戚宅にヤボ用があって出掛けたり。ある意味休日らしい休日だった、かなぁ。

さーてもうすぐ陸上の日本選手権ですな。結局神戸行きは断念しましたが、それを決心した直後に2~4日まで、3連休になるコトが判明(※30日が夜勤入り、1日が明けってのは分かってたケド)……あーあもっと早く分かってたら、最終日だけでも観に行こうかなぁって思ったのに!まっ来月も出費が多くなるだろうから、放浪はせずに大人しくしてようと思います。

あーでも問題が1つ。姉さんの部屋のTV、最近全く映らないのよねぇ……接続が悪いのか、それともかなりボロいからダメになっちゃったのか。ゲームはできるので、茶の間のビデオで日本選手権撮って、後から見る……って形になりそうかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヒマヒマ!?

今日と明日は、土日としては珍しく、普通の早番(7時~)もアリの日。まぁ不穏者対策ってのもあるのですが。

しっかしその危険人物も今日は思いの他おとなしく(ちょっとスイッチ入りそうになったかなぁ……って時は何回かあったけれど)、しかも外泊者が3人も出たということで、かなり静かだった我がフロア。普段やれないようなコトをやって(カゴ洗いとかね)、時間を潰したのですが、それでもなおヒマ……できるコトならば、途中で帰りたかった程!?ナーンテ。でも途中で帰ったらお金にならないし、ちょっぴり頑張っちゃいました。

仕事が終わってから、溜め込んでいたケアプランをやったコトもあって、帰りは少々遅め。とは言っても『人生の楽園』にはギリギリで間に合ったけど。

今日はほんのちょっとしたコトで、ほんのちょとした幸せを味わうコトができた。周りから見たら、「え゛っそんなコトぐらいで!?」ってコトかもしれないけれど、そんな当たり前のコトで幸せを感じられるのだから、気持ち的にも余裕がある証拠なのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一昨日からのコト。

2日間ブログをサボってしまいました……スミマセン。

≪一昨日≫

朝のうちにお父ちゃんがタイヤを応急用のヤツに交換しておいてくれたみたいで、その状態で市内にあるタイヤ屋さんへ。しかし最初行った時(9時半過ぎ)にはまだやっておらず、近くにあるミニストで軽く腹ごしらえをした後、再度タイヤ屋さんへ。そこでパンク部位のみならず、「あ~全部交換した方がイイね、これ」と言われ(そりゃそーか。83,000㎞も共にすれば、擦り減りまくりだってねぇ)、見積もり額(¥33,600)を提示されて交換を即決。いやぁいつもオイル交換に行ってる黄色帽子とかだと、5万は行くからね。そして10分後、溝のクッキリしているタイヤが装着され、いざ帰宅。おかしな音も全然しなくなりました。

夜勤は特に何の変わり映えもなく、無難に過ぎていきました。夜勤ナースさんの愚痴を一方的に聞く役になってみたり(笑)。まぁフロアによって若い子の教え方とかって違うだろうし、何とも言えない部分はあるけれど。ヘタに口出しもできないし、黙って頷くのみに止めておきましたとさ。

≪昨日≫

昼寝から目覚めた後、近場のゆずっこ仲間とカラオケ大会!今回はゆずの他にもあやや、AYUなど(全て自分の選曲……)も入るなど、1ヶ月前の集まりの時以上に賑やかでした。

2次会はこちら⇒http://manpuku.fct-tv.jp/cha-cha/

お酒が入ったせいもあるけれど、腹が捩れるほどたくさん笑い、楽しいひと時を過ごすことができました。彼らはすっごく大切な仲間。これからもずっと、交流を続けていきたいです。

≪今日≫

2時チョイ過ぎに家に戻り、3時頃に寝付く。と思いきや7時に起こされ「アンタお父さんのコト日立まで送ってってちょーだい」と……何と目覚ましをセットし忘れて、6時54分発の電車を逃してしまったらしい。嗚呼何てこった!日立中央ICまでを往復し、家に戻って再度横になるも、結局ウツラウツラした程度で、ぐっすり寝た!までには至らず。

その後erisさんに行って縮毛矯正。カラーにしようかなぁとも思ったのですが、とりあえず今回はそちらを。生まれ変わって帰ってきました(笑)。それにしても来月の結婚式の髪型……相変わらず考え中。やっぱりコテ買って、練習しようかな。そこでクリンクリンの髪にしてみる……とか。

今回は1日だけの休みなので、明日&明後日は仕事。完全に世間の流れとは逆行しています。今夜は早く寝ちゃいそう……かなぁ。

さて、ゴチでも見に行こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パンク……。

え~我が青い箱車のタイヤがパンクしていたコトが判明。しかも気付いたのが家に帰ってから……昨日見た時は何ともなかったのに、分からないモンですなぁ。確かに前にも軽いパンクを起こして、その時はスタンドで応急処置を施してもらって事なきを得たんだけど、さすがにそれがずっと持つわけじゃないか。

……あーあ。明日は夜勤だからゆっくり寝てようと思ったのに、それどころじゃなくなっちゃった!さて、どーすっぺ……。

ボーナスの使い道が、これで確定してしまいました(T_T)

そんな感じで今日1日の終わりは最悪なんですが、仕事自体は恐ろしいほど順調で、時間が過ぎるのがあっという間だった気がした。早々と仕事が終わって、T子さんとのトークに花が咲いてしまって、気が付いたら21時過ぎちゃった程……。

まっ、明後日が明けで昼寝したら、夜はゆずっこ仲間と2回目の会合だし、それを楽しみに頑張ろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大移動?

予定通り、ガーデンウォ~ク幕張へ行って参りました。

今回は初の試み(?)として、自分の運転で首都高を走り抜けました。小菅とか葛西での渋滞はまぁいつも通りでしたが(高速バスで東京に向かうと、必ず小菅で大渋滞……)、それよりももっと恐れていた、八潮の料金所で大渋滞に巻き込まれず、スムーズに抜けられたのが良かった!「首都高はいつも混んでるからイヤ!」と言って、幕張方面へはいつも鹿嶋経由で東関道を使ってましたが、これで新しいルートを開拓できました。少しは首都高恐怖症も克服できた……かな。

今回幕張に行った最大の目的は、来月の友達の結婚式で身につける小物(ストール・バッグ)探し。あとは父の日のプレゼント探し。後者はすぐに決まり、元々は自分が欲しかった焼酎サーバーと焼酎マグ2コにしました。

が、前者はなかなか見つからず……「これだ!」という決め手が、ねぇ。アウトレットとは言え元値が高いと、それなりの値段がする訳だし。来月になればあちこちでセールも始まると思いますし、その時にまた出掛けて、探そうと思います。

帰りも首都高経由で常磐道へ。いやぁさすが平日の昼間。スイスイでしたよ。そのまま内原イオンへ……だーってLUSHで洗顔料買わなきゃ!って思ってさっ。色々と欲しくなるのを我慢して、洗顔料だけ買って家へと帰りました。

出掛けっぱなしだった今回の2連休。明日が遅番で、ある意味良かったかもしれないです……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

父の日。

……というコトで(?)、珍しく昼から外食。回転寿司屋に行って参りました。お父ちゃんの運転で……。(←意味ナシ。でも飲まれたくなかったので、「運転してって!」とお母ちゃんにも言われてたし)

ナマモノ嫌いで有名な(?)ワタクシでも、回転寿司ならば自分の好きなヤツだけ取って食べればいいんだし。そんなに頻繁に……という訳ではないけれど、1年に2~3回ぐらいは行くかな。

思った以上に早く腹いっぱいになってしまって、あんまり食べられなかった気がするけれど、まぁ朝食が遅かったコトだし、あんなモンだったのかなぁ。3~4皿だったハズ。あとはやたらとデカイ味噌汁……あ、この味噌汁で満腹になったのかもしれない。

さ、明日のお出掛け準備でもして、お風呂に入るとでもしようかな。

サッカーは?……後で結果分かるだろうし!(←コラコラ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来客。

姉さん夫婦が今日のお昼頃から来る……とTELがあった、らしい。夜勤明けでボケボケしているなか、急遽買い物に行かされ、そこで疲労がピークに達してしまったコトもあって、せっかくミニストで買った冷やし饂飩も食べずに、昼寝に突入。食欲よりも睡眠欲の勝利でした……。

3時間ほど寝て、我が家の庭に車が停まる音が。キャッキャッと小さい子の声……マオちゃまだぁっ!ソーちゃんも来たので、我が家は暫し賑やかになりました。途中でマオちゃまはウチのお母ちゃんたちと畑へジャガイモ取りに出掛けて行きましたが。

やっぱり小さい子はカワイイですね。自分の身内(親戚)の子供ってコトで、僅かながら血の繋がりもあるから、余計にそう感じるのかもしれないけれど。

姉さん夫婦やマオちゃま・ソーちゃんたちが帰った後は、何故かお風呂掃除に没頭(笑)。その後腹いっぱい夕飯を食べたハズなんですが、そろそろ腹の虫がなりそうな頃……ミニスト饂飩、食べなくちゃ。だって消費期限が今夜23時までなんですってもの!

明日はファザーズデイ。だからと言って何をやるか、現時点では未定……買い物するとしたら、明後日になりそうだし。(←ガーデンウォ~ク幕張に行く……予定)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな求人広告が。

Pict2078 茨城県北地区にお住まいの方で、ご覧になった方もいらっしゃるかと思われますが……この前の日曜日に入ってきた求人広告の中に、左の写真のようなモノがありました。

「ほぅほぅ、看護師募集してるんだぁここでは……」と思いながら目を通すと、写真の赤下線部分のような表記が。

“資格 看護師(看護業務に支障のない方)”

……。

…………。

………………。

ハイっ!?何ておっしゃいました???

看護業務をやらない看護師ってアリなのか!?

そんだったら注射とか創傷処置とか、医療的に関わるコト以外の、基本的には看護師がやるべきコト(点眼とか、爪切りとか。時には痰吸引なんかも)をやっているウチらの方が、よっぽど看護業務やってるじゃん!!!

あまりにもバカバカしくて、違った意味でウケました。実はこの広告の存在は今日職場で聞いて知ったのですが、家に帰って確認したら、更に笑いが止まらなくなりました。他人の誤字脱字を指摘する前に、これ書いた本人の国語能力を疑いたくなったね。ウヒャヒャヒャヒャ。

さ、明日夜勤だし、夜更かしコースか。でも、明日はお隣が新人ちゃんらしいし、寝ないと厄介な人が来るらしいので、より一層気を引き締めて行かないと……かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早番1日目。

今日は普通の(7時~の)早番。出勤したら既にやるコトnothing……食堂に誘導する位だった。まぁ一時期のピーク(?)を脱したってのもあるんだろうけど。食事前~後の介助組もこの前の日曜日よりも全然少なかった気がするし、かなり早い時間からシーツ交換に取り掛かれたよーな感じ。

シーツ交換日にしては珍しく、AM中があっという間に過ぎたような感じだし、PMもあっという間に過ぎて、気が付いたらおやつの時間になってた(笑)。しかもおやつも早々と終わってしまった感じだし。カンファも過去3回と比べるとメチャクチャ早く終わって、良かった~。

それにしても4週続けて水曜日の早番をやってるってコトで……カンファノートの字は、殆どがワタクシのものです。自然の流れで(?)、いつの間にか書記役になってるし。まっいーんだけどさっアタシの字なんかで良ければ。

帰りはベイシアへ。電気屋さん眺めたり、明日の朝食を入手するのに食料品コーナー行ったり。電気屋さんではヘアアイロンとコテが一体型になっているヤツがちょっぴり気になったかな。来月の友人の結婚式はかなり早い時間から借り出されるようなので(水戸市内で10時開始!)、朝からサロンに行く時間もなくって。だからヘアアイロンで巻き巻きしちゃおうかな……と考え中。今のうち買って練習しとかないと、マズイかな。ぶきっちょですから(苦笑)

さーて明日も早番です。超早です。メンバーとか、今日とさほど変わりはないだろうけど。う~んでも途中で寝てしまわないように、気を付けないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負けちゃいましたね。

ジーコジャパン、W杯初戦、負けてしまいましたね。

昨夜は前半30分のあたりをTVでチラッとみて、「へぇ~っ勝ってるんだ……」と独り言を発しながらお風呂へ。お風呂の後は真っ直ぐ部屋に行ってしまったので、途中経過は一切、分からず。

そのうちにtakashi兄さんとメールしているうちに「同点に追いつかれちゃったよ!」との情報が……うっそーん?w(°O°)w そのメイルがあった直後に読売サイトを見たら……「日本、1-3で豪に敗れる」の文字が。あーあーあー。

私は特別サッカーに対する思い入れってのがある訳ではないし、日本の試合も「あれ、そう言えば今日だったっけ?」って言う程のサッカーオンチ。部屋にTVがないってのもあるとは思うけれど、「ヨーシ今日はサッカー見なくちゃ!」って気も特別起こらない。完全なる非国民です。苦笑

だからと言ってサッカーが嫌い!という訳でもなく。ヒデとか小野ちゃんが好きですかね、今回のジーコジャパン戦士の中では。

今日はTVもあんまり見てないので詳しいコトは分からないけれど、恐らくどこのニュースとかワイドショーを見ても、サッカーが中心だったのでしょう。昨日も「オーストラリア戦を直前に控えて……」みたいな感じで、夕方のニュースでやってた気がするし。

さてさて、今回の2連休もあっという間に終わってしまいました。明日から早番⇒超早⇒夜勤……というコース。早番2日続きか。眠くなりそうだなぁ。ってかこれで4週続けて、水曜日に超早or早番じゃん!毎週シーツ交換やってるじゃん、アタシ。カンファにも4週続けて出てるし……あーあ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

SHOPPING

大洗のアウトレットに初めて、行きました。

……しかしR51からの道案内が親切とは言えず、大洗の市街地からアウトレットとは逆方向にある水族館(アクアワールド大洗)の方に行ってしまい、テンション急降下↓ 何とか辿り着きましたが。

で、お店の方は……人づてに聞いた通り、海沿いという土地柄もあってか、サーフ系のショップが他のアウトレットよりも多い感じ。靴屋とかアクセサリー、パーティードレスを扱っているショップが少なかったかな……。

来月に友達の結婚式を控えているワタクシとしては、アクセサリーやパーティードレス系をメインに探そうと思っていたのですが、見つからずちょっぴり残念。早ければ今月中に、別のアウトレットに行ってこようかなぁと思います。1年ぶりに幕張かな。

結局は「お決まりのコース」で、内原イオンへ(笑)。ほんの1時間ちょっとの滞在でしたが、アウトレットで¥3,000しか買わなかったのに対し、内原では¥10,000弱のお買い物……ハハハッ。夏だからと言うのと、結婚式に向けて……ってコトで、フットケアを重点的に行おうかと。LUSHでフットケアのアイテムを購入。あとはラメの入ったマッサージバーも。

今日あちこち徘徊しちゃったので、明日はのんびり過ごそうかなぁ。まぁ結局はお母ちゃんのアッシーになりそうなんですが!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2週間ぶりの夜勤。

しかも土曜日の夜勤率がかなり高いワタクシ……昨日もそー。その前の夜勤もそー。それから、ここ1年以内で何月だったか、土曜日の度に夜勤だった……なんてコトもありました。

特に何曜日の夜勤がキライとかってのはないんですけど、土日が明けだと、基本的には早番が1人しかいないので、朝が大変かなぁ……と思う時も。しかも今日の超早さんはナースさんだったし(ナースさんがたまに介護の変則勤務に入るコトもある)、あんまり負担はかけられないなぁ……と思い。まぁ朝食時に眠ってしまって(?)、全く食事を摂れなかった人がいたのを除けば、それなりに順調に朝はこなせたかなぁ。

程好い(?)疲れを引き摺って、我が家へ。じぃとメイルしていて「今日すっごくヒマなんだけど~!」と。「昼寝から目覚めてから……15時過ぎならば活動できるよ」と返したところ、「じゃあ岩盤浴行こう!」……ハイ決定~!何んでもその場のノリで、突然予定が決まってしまう、いかにも我々らしい会話(笑)

と言う訳で、北イバの外れ……もとい、福島県境スレスレのところにある岩盤浴に、行って参りました。初挑戦です。

ゴロンと寝っ転がって、1時間近く水分を摂りつつゴロゴロ。寝っ転がって30分程経つと、汗が休む間もなく出てくる感じ。しかし普段かくような汗ではなく、サラサラの汗で不快感は全くナシ。のぼせ体質ってのもあってサウナでは5分も持たないワタクシも、あの中では快適に過ごせました。まぁいかにもサウナって感じの高温下ではなく、体温前後の温度に保たれたお部屋の中だったからだと思うんだけど。

好感触を得たので、またそのうちに行ってみたいと思います。岩盤浴最高~♪

そう言えば体脂肪計で自分の体脂肪率&BMIを計測してみたところ……どちらも、何とか標準値内に収まってました。あービックリ。でも一緒に行ったじぃが少々痩せ気味なのを考えると、「マズイなぁ」って気持ちもあったりして。うーむ複雑。

明日からは2連休。まずは銀行に行かなくちゃだなっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅くなった。。。

まぁ確かに今日は仕事が終わってから、やらなきゃなんないコトがいくつかあったのですが。しっかし気が付いたら22時近くなってたモンなぁ~!これ以上いると中○の信号がみんな点滅になってしまうので(←これは冗談)、退散するコトにしました。

まずはコピー。まっこれは5分もあれば終わり。あとは入浴調整の確認。こちらもYに任せたので、5分掛からず。先日のカンファで聞けなかった部分の、ノートへの記入。こちらは10分ぐらい。

あと1つ……認知症棟で初回利用の入所者の、入浴形態に関するカルテへの記入。ここで時間が掛かってしまいました。アタシにしては事細かに書いたので、これで15分。あとは……その場にいたスタッフ―遅番のKさんと、夜勤のNさん。あとはウチのSさん(♀)。これでナンダカンダやってるうちに、22時近くになってしまった訳です。いやーあのままの勢いで「このまんま夜勤やってっちゃいなよユーコさ~ん!」と言われるかと思った程……明日も忙しそうなので、結構です!

「結構です!」と言えば……アタシが1Fのスタッフだった頃(3年ほど前)、「結構でございます!」って、何故か言葉は丁寧なんだけど、やたらキツイ口調で話すばーちゃまがおりましたなぁ。今はどーしてるんだか……かつてウチの施設を使っていた入所者の話で、今日の入浴介助の時は盛り上がりました。そーゆー時って、入所者の名前がなかなか出てこないのよね。「○○って感じの人がいたじゃん!え~っと名前は……何って言ったっけ?」みたいな感じで。

明日も満床っぽいのでちょっとため息が……だけど、2週間ぶりの夜勤。リポD複数本、用意しといた方がベターかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出費いろいろ。

来月の自分の誕生日直前に、元同僚のAの結婚式が急遽、決まった。お相手は……ウチのフロアのTさん。まぁ元々付き合っているのは知っていたし、結婚は時間の問題と言われてましたが。しかしお互いに、「結婚はまだない」って言ってたハズなのに。運命のイタズラって、分からないモノです。

ウチの職場からは、私が知っている限りではNさん、Sさん(♂)、Iちゃん、Oさん……ここまで、アタシ以外はみんなヤローども!まぁダンナ側での招待になるから、仕方がないか。普通に考えればアタシはA側で呼ばれるハズなんだけど、そーなると席がみんなと離れて浮いてしまう……という事情もあるため、ダンナ側になった訳です。

実は昨日の時点でNさん・Iちゃんとはこれに関する話をしてたんですが、今日もNさんとはこの話で大盛り上がり!まだ職場全体には知れ渡ってないハズなので(Aさんには、リーダーというコトもあって伝えられていたけど、さすがに)、ちょっとした秘密を数人で共有している気分です。まぁそのうちバレバレになるんだろうし、秘密にしていられるのもあとちょっとなんだろうけど。

ひじ・ひざ・かかとのガサガサをお手入れすべく、LUSH製品を使って磨き中。結婚式が判明する以前に買っていたモノなんだけど、まさかこんな所で役に立つとは。頑張って、お手入れしなくちゃ。あ、あとはSちゃんへのイタズラを控えなくちゃならないけど(引っかかれたり抓られたりするので)……これは難しいなぁ、アタシの仕事ですから。笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

激ヤバ……。

今日は職場に着いて早々、フロア内(もとい某入所者)がバタバタ。仕事始めてから1時間の間は、無我夢中になって仕事していた感じ。汗はダーダーかくし、気が付いたら朝食の時間だし。その間に、Sじぃにいきなり怒鳴られ(アタシは何もしてないのに、濡れ衣着せられた!頭くる~~~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆)、大荷物を抱え……なんてコトもありましたが。全く今朝の空模様じゃないけど、こっちが雷落としたくなったっての。

今日の健診は食べても問題ないってコトが判明したため、合間にチョコ1かけを食べたり、昼食も通常通りに摂ったりしていた。その結果……。

体重、過去最高値!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

……軽くどころじゃなく、超ヤバヤバです。来月までに少しでも落とさないと、ヤバイ。ノースリのワンピースを着てもおかしくないような体型にならなくては!

それにしても、健診に向かう途中の車の中、そして健診で順番待ちをしている間はホントに飽きませんでした。何らかの話題で盛り上がり、時には自虐ネタ(とは言っても「ド田舎から来てるから早起きしなきゃなんないんですよぅ!」って程度のもの)で皆を笑わせ。おかげで職場に戻る頃には眠くなってしまいましたが……待ち時間が長かったってのもあるんだろうけど。

いやーそれにしても、またお金が飛んでっちゃうのね……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は。。。

年に1回の、健診。

仕事の特性上ってのもあって(なのか?)、年に数回は親会社の付属施設みたいな所に行って色々な検査を受けてくるんだけど、この時期(ウチの職場の割当日が年によって違うけど、GW明け~6月半ばってのが多い)のヤツは、X線とか心電図とか、結構めんどい。

更にこの時期の健診のイチバン厄介な点……それは、朝食摂取後は健診が終わるまで、水やお茶以外は摂取しちゃダメ!採血の関係で、らしいのですが……でも他の健診の時は何にも言われないのに、どーしてこの時だけはダメなのか?腹ヘリヘリの状態で血なんて抜かれたら、ヘタするとブッ倒れちゃうんじゃないか?って思う。未だに納得行かん!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

しかも明日ってシーツ交換の日だからフロア拠点だし、何かと忙しくなりそうな感じで……健診行くまでに、余計な体力まで消耗しちゃいそうだっ。そんな時に糖分摂れないのは、キビシイなぁ……。

まっPMは健診でそれなりに時間はかかりそうだから、PMは殆ど仕事しないで終わりそうかなぁ……カンファあるからすぐには帰れないだろうけどさっ。

今のうちから精一杯喰って、腹ン中を満たしておこうかなぁ……あ、ダメだ。体重測るんじゃん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すこぶる順調!?

思ってたよりも順調に仕事が進み、「こんなにスムーズにコトが運んで、いいの!?」って聞きたくなる程だった。他スタッフと無駄話……じゃなくて、某入所者や某スタッフに関する話題で盛り上がれる余裕があったし。こーゆー時間、話題を共有するってのも、必要なんです!

しっかし昨日のzooのコトをT子さんやSさん(♂)に話したところ……当然ながら呆れてましたね、お二方とも。ってかSさんは先日zooが夜勤だった時の話を誰かから聞いたらしく、「こんなコトあったんだってよ!」「俺がこっちに異動する前、アイツにきつく言ったんだけどさ……」って話から、「そー言えば昨日はこんなコトありましたよ!」って発展して。

……頑張っているのは分かるんだけど、どこかで噛み合ってない感じなのよねぇ。どーゆー訳なんだか知らんけど。

さー明日は休みだっ。ボランティアがあるのであんまり遅くまでは寝ていられないケド。あとは郵便局にも行かなくちゃ……だな。ゆずの輪の継続申し込み、早くやらなくちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日まで。

仕事中にのんびり?できるのも今日まで。明日からは、他フロアのスタッフから見たら「どーしたの!?」って位に殺気立つ日々が続くコトでしょう、2週間程……やれるコトは今日のうちにやっておきました。

今日は久々に(?)面と向かってzoo(←久々に出したな~ヤツの名前!)を叱ったと言うか、諭しました。だーって汚れたパットを居室に置きっぱなしにしとくなんて、おかしくね?また別の部屋には、使ってはいないもののパットが枕元に置いてあって……それを目にした瞬間、「ったく何やってんだアイツは!」と口にしてしまい(入所者さんは聞いてなかったハズ)、「これはアタシが仕事終わったら、説教だな!」と心に決めたのでした。

まぁ実際には仕事が終わる前にちょっと時間があったので、その時に「自分が入所者さんの立場だったら、やられてイイ気分じゃないでしょ?」って感じで、説教と言うとかなり大袈裟になってしまうけれど、まぁ入所者さんが近くにいたコトもあったので、ガミガミと叱りつける……ってのは止めておきました。これで少しは目が覚めてくれればイイのですが……まぁzooだからねぇ。長い目で見るコトとしましょう。

仕事帰りに川○のワングーに寄ったのですが、『マツケンレシピ』は発見できず……。明日仕事が終わったら、職場近くにあるブックエースにでも寄ろうかなぁ。ただし精神的に余裕があれば、ですが。苦笑

あ、だけど明日はお父ちゃんのカリブで通勤だから、止めといた方が無難かな……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の反動か?

どこにも出掛ける気にならず(まぁ所用で町内にある親戚宅にはちょこっと出向いたけど)、1時間チョイの外出以外は、家を拠点にのんびりゆったり……軽い引き篭もり。PCやったり、久々にゲームやったり。お金を使わない休日ってのもたまにはいいね。

しかしお菓子ばっかり食べてたんで、身体・お肌にはあんまり良くないですね……ココロは随分と満たされたと思いますが。っつーか今度の水曜日、健診なのに……1日ぐらいじゃ効果なんてナッシングだろうけど、泳ぎにでも行ってくれば良かったかなぁ。もう2年以上、行ってないかもしれない……。

明日と明後日もまた、日勤の連続。今月に入ってから、日勤ばっかり。嚥下体操やんなきゃなんないし、めんどい……しかも最近は、体操中はそーでもないんですが、終わってから横ヤリ?みたいなのが入るから……勝手にやってくれ~!アタシは邪魔するつもりはないけれど、後で他の人とトラブルになったって、知らないんだから!!(# ̄‥ ̄)=3

……と、少々怒り気味の文章になってしまいましたが、意外にも(?)心は穏やかなのです。何故ならば、ゆずのライブDVDを観ながら(聴きながら?)ネットやってるから。アタシがゆずの輪に入り、ますますゆずにのめりこむキッカケを作ってくれた、“夢の地図”ツアーのDVDです。

そう言えば今日のGOサタでやってた『マツケンレシピ』、欲しいなぁ。明日は帰りに久々に、本屋にでも寄って帰ろうかなぁ。川○のワングーあたりに、置いてありそー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水戸方面へ。

基礎化粧品がそろそろなくなりそう……ってコトで、水戸の京成へ。クリニークを扱っているのが近くだと京成しかないからってのもございまして。

ファンデにも興味津々。カウンターのお姉さんが「良かったらどーですかぁ?」と、ファンデやグロスetc、色々とお試しさせて下さったのですが。とりあえず今回はファンデは見送り、次の機会に……2月に日本橋の高島屋で買ったのと同じラインナップで、化粧水・角質ローション・美容液と購入。クリニークを後にしてから、コットン買い忘れたコトに気が付きましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ ……まぁしゃーない。手持ちのコットンを使うコトにしようかな。

クリニークの袋を持って、堂々とランコムへ(笑)!しかもランコムのお姉さん、気付いてか気付かずなのかは知らんケド、基礎化粧品を薦めてくるでは。メインのマスカラを購入し、基礎化粧品のサンプル3点をありがたく頂きました。「良かったら今度、使ってみて下さいね~」と帰りがけに話してたのは、ライバル心メラメラだったのか。う~ん確かに一時期ランコムの基礎を使っていたコトもありましたが。お気に入りのはカウンターでは廃盤になってしまって、インポートショップに行かないと買えんのですよ。それがめんどくて、ランコムで買うのはマスカラ+αになってしまった訳ですが……。

Pict2060 ちなみに化粧品ラインナップは、こんな感じ(*^▽^*)/~ 奥にある3点がクリニーク製品、その手前にある黒い物体がランコムのマスカラ、更にその手前にある3点が、サンプルで頂いたランコムの基礎化粧品セットでございます。

お昼は、京成内のグルービーで。「京成店限定 梅肉とじゃことオクラと納豆のペペロンチーノ」をオーダー……納豆とペペロンチーノって、強烈な組み合わせ(?)だけど、どちらもさほど気になるようなニオイもせず(って思ってたのは食べた本人だけ?)、美味しかったです♪グルービーは行く度に新しい創作パスタが出てるし、しかも今回のみたいに、意外な組み合わせがすっごく美味しかったりして、大好きです。

ちなみにアタシは、パスタだとペペロンかペンネアラビアータをオーダーする率が高いです、ハイ。ちょっぴり辛めが好きみたいです。しかも誰か連れがいたとしても、お構いなし!自分が食べたいものを食べる!これ基本。

その後水戸駅周辺に行くも、コレと言った物を得ることなく、最終的には内原イオンへ(笑)。タリーズでコーヒーとアイスを堪能し、LUSHでお姉さんたちと仲良く語り(この前の火曜日に行ったってのもあってか、お姉さんの方がアタシを覚えててくれた)、他のショップを回ってボーナス時の自分へのご褒美を考えて、帰宅。

ナンダカンダでかなりお金を使っちゃいました。高速の往復だけで¥3,000近くかかったし。でも自分のペースで見たいものを見るコトができたし、欲しいものはそこそこ手に入れられたと思うので、満足、満足!

明日は大人しくしてた方がいいかな。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

爆睡。。。

昨夜はブログを更新した後、やはり眠気には勝てず、布団へ直行!そのまま3時間ぐらい、寝てました……お父ちゃんからの「駅まで迎えに来てコール」をムシしちゃって。ハハッ。まぁお母ちゃんが何て理由付けをしたのかは分からんケド、その後お父ちゃんにあーだこーだ言われたって訳でもないので、いっかぁ。

眠い時には、無理せず寝るのがイチバン!!!

今日の仕事は……月初めの割にはさほど忙しくもなくて、むしろ「こんなんでいーの!?」って感じが。まぁ誰かさんの入所が来週になったってのが大きいとは思うんだけど。遅番さんが休憩に行っている間も、いつになく落ち着いていたので、逆に「大丈夫なのかこんなんで!?」と思った程でした。

でも嚥下体操ではユーコの相方として大活躍だった(?)Hばぁが昨日帰ってしまったので、今日は何となく物足りない感じがしました。しかもシメがシメだったし……やっぱアタシって、変に仕切りたがる人はどーしても好きになれない。更に自分のやりたいコトを周りに強要するっていうのかなぁ、そーゆー人はどーも苦手。確かに「オレについて来い!」タイプが好きだけど、仕切りたがりとは別なのよ。仕切りたがりの人ってのは、その場の空気を読まないと思うから……。嚥下体操が終わってから、思わず近くにいたスタッフにグチってしまいましたよ、「もぉ~~~アタシ、あの人はダメ(苦手)です!」って感じで。そーゆーのを受け流せるような、心の広さってのがありませんから。

まぁそんなコトはありましたが、今日の仕事も無事に終わり、明日からまた2連休。明日のAM中は予定がありますが、さーその後は何しよっかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »