« 爆睡。。。 | Main | 昨日の反動か? »

水戸方面へ。

基礎化粧品がそろそろなくなりそう……ってコトで、水戸の京成へ。クリニークを扱っているのが近くだと京成しかないからってのもございまして。

ファンデにも興味津々。カウンターのお姉さんが「良かったらどーですかぁ?」と、ファンデやグロスetc、色々とお試しさせて下さったのですが。とりあえず今回はファンデは見送り、次の機会に……2月に日本橋の高島屋で買ったのと同じラインナップで、化粧水・角質ローション・美容液と購入。クリニークを後にしてから、コットン買い忘れたコトに気が付きましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ ……まぁしゃーない。手持ちのコットンを使うコトにしようかな。

クリニークの袋を持って、堂々とランコムへ(笑)!しかもランコムのお姉さん、気付いてか気付かずなのかは知らんケド、基礎化粧品を薦めてくるでは。メインのマスカラを購入し、基礎化粧品のサンプル3点をありがたく頂きました。「良かったら今度、使ってみて下さいね~」と帰りがけに話してたのは、ライバル心メラメラだったのか。う~ん確かに一時期ランコムの基礎を使っていたコトもありましたが。お気に入りのはカウンターでは廃盤になってしまって、インポートショップに行かないと買えんのですよ。それがめんどくて、ランコムで買うのはマスカラ+αになってしまった訳ですが……。

Pict2060 ちなみに化粧品ラインナップは、こんな感じ(*^▽^*)/~ 奥にある3点がクリニーク製品、その手前にある黒い物体がランコムのマスカラ、更にその手前にある3点が、サンプルで頂いたランコムの基礎化粧品セットでございます。

お昼は、京成内のグルービーで。「京成店限定 梅肉とじゃことオクラと納豆のペペロンチーノ」をオーダー……納豆とペペロンチーノって、強烈な組み合わせ(?)だけど、どちらもさほど気になるようなニオイもせず(って思ってたのは食べた本人だけ?)、美味しかったです♪グルービーは行く度に新しい創作パスタが出てるし、しかも今回のみたいに、意外な組み合わせがすっごく美味しかったりして、大好きです。

ちなみにアタシは、パスタだとペペロンかペンネアラビアータをオーダーする率が高いです、ハイ。ちょっぴり辛めが好きみたいです。しかも誰か連れがいたとしても、お構いなし!自分が食べたいものを食べる!これ基本。

その後水戸駅周辺に行くも、コレと言った物を得ることなく、最終的には内原イオンへ(笑)。タリーズでコーヒーとアイスを堪能し、LUSHでお姉さんたちと仲良く語り(この前の火曜日に行ったってのもあってか、お姉さんの方がアタシを覚えててくれた)、他のショップを回ってボーナス時の自分へのご褒美を考えて、帰宅。

ナンダカンダでかなりお金を使っちゃいました。高速の往復だけで¥3,000近くかかったし。でも自分のペースで見たいものを見るコトができたし、欲しいものはそこそこ手に入れられたと思うので、満足、満足!

明日は大人しくしてた方がいいかな。。。

|

« 爆睡。。。 | Main | 昨日の反動か? »

shopping」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

水戸往復の高速代でお悩みのあなたに↓
http://www.garagezip.co.jp/

送料込みで7.100円でした♪
朝と夕方、那珂→北○城(あ、ユウコさんは高○か)で700円は魅力です♪

Posted by: Hiroyuki | June 03, 2006 at 00:22

ETC……欲しいのはやまやまなんですが、もしかしたら車を買い替えるかも……って話もあるので(1年以内に)、次の車を買うまでは我慢です(^^;;; 今買っちゃってもそんなに使わないでしょうから。

Posted by: ユウコ。 | June 03, 2006 at 09:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10365212

Listed below are links to weblogs that reference 水戸方面へ。:

« 爆睡。。。 | Main | 昨日の反動か? »