« 一昨日からのコト。 | Main | 昨日もまた……。 »

ヒマヒマ!?

今日と明日は、土日としては珍しく、普通の早番(7時~)もアリの日。まぁ不穏者対策ってのもあるのですが。

しっかしその危険人物も今日は思いの他おとなしく(ちょっとスイッチ入りそうになったかなぁ……って時は何回かあったけれど)、しかも外泊者が3人も出たということで、かなり静かだった我がフロア。普段やれないようなコトをやって(カゴ洗いとかね)、時間を潰したのですが、それでもなおヒマ……できるコトならば、途中で帰りたかった程!?ナーンテ。でも途中で帰ったらお金にならないし、ちょっぴり頑張っちゃいました。

仕事が終わってから、溜め込んでいたケアプランをやったコトもあって、帰りは少々遅め。とは言っても『人生の楽園』にはギリギリで間に合ったけど。

今日はほんのちょっとしたコトで、ほんのちょとした幸せを味わうコトができた。周りから見たら、「え゛っそんなコトぐらいで!?」ってコトかもしれないけれど、そんな当たり前のコトで幸せを感じられるのだから、気持ち的にも余裕がある証拠なのかなぁ。

|

« 一昨日からのコト。 | Main | 昨日もまた……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10665095

Listed below are links to weblogs that reference ヒマヒマ!?:

« 一昨日からのコト。 | Main | 昨日もまた……。 »