« 出費いろいろ。 | Main | 2週間ぶりの夜勤。 »

遅くなった。。。

まぁ確かに今日は仕事が終わってから、やらなきゃなんないコトがいくつかあったのですが。しっかし気が付いたら22時近くなってたモンなぁ~!これ以上いると中○の信号がみんな点滅になってしまうので(←これは冗談)、退散するコトにしました。

まずはコピー。まっこれは5分もあれば終わり。あとは入浴調整の確認。こちらもYに任せたので、5分掛からず。先日のカンファで聞けなかった部分の、ノートへの記入。こちらは10分ぐらい。

あと1つ……認知症棟で初回利用の入所者の、入浴形態に関するカルテへの記入。ここで時間が掛かってしまいました。アタシにしては事細かに書いたので、これで15分。あとは……その場にいたスタッフ―遅番のKさんと、夜勤のNさん。あとはウチのSさん(♀)。これでナンダカンダやってるうちに、22時近くになってしまった訳です。いやーあのままの勢いで「このまんま夜勤やってっちゃいなよユーコさ~ん!」と言われるかと思った程……明日も忙しそうなので、結構です!

「結構です!」と言えば……アタシが1Fのスタッフだった頃(3年ほど前)、「結構でございます!」って、何故か言葉は丁寧なんだけど、やたらキツイ口調で話すばーちゃまがおりましたなぁ。今はどーしてるんだか……かつてウチの施設を使っていた入所者の話で、今日の入浴介助の時は盛り上がりました。そーゆー時って、入所者の名前がなかなか出てこないのよね。「○○って感じの人がいたじゃん!え~っと名前は……何って言ったっけ?」みたいな感じで。

明日も満床っぽいのでちょっとため息が……だけど、2週間ぶりの夜勤。リポD複数本、用意しといた方がベターかなぁ。

|

« 出費いろいろ。 | Main | 2週間ぶりの夜勤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10458689

Listed below are links to weblogs that reference 遅くなった。。。:

« 出費いろいろ。 | Main | 2週間ぶりの夜勤。 »