« 昨日の反動か? | Main | すこぶる順調!? »

今日まで。

仕事中にのんびり?できるのも今日まで。明日からは、他フロアのスタッフから見たら「どーしたの!?」って位に殺気立つ日々が続くコトでしょう、2週間程……やれるコトは今日のうちにやっておきました。

今日は久々に(?)面と向かってzoo(←久々に出したな~ヤツの名前!)を叱ったと言うか、諭しました。だーって汚れたパットを居室に置きっぱなしにしとくなんて、おかしくね?また別の部屋には、使ってはいないもののパットが枕元に置いてあって……それを目にした瞬間、「ったく何やってんだアイツは!」と口にしてしまい(入所者さんは聞いてなかったハズ)、「これはアタシが仕事終わったら、説教だな!」と心に決めたのでした。

まぁ実際には仕事が終わる前にちょっと時間があったので、その時に「自分が入所者さんの立場だったら、やられてイイ気分じゃないでしょ?」って感じで、説教と言うとかなり大袈裟になってしまうけれど、まぁ入所者さんが近くにいたコトもあったので、ガミガミと叱りつける……ってのは止めておきました。これで少しは目が覚めてくれればイイのですが……まぁzooだからねぇ。長い目で見るコトとしましょう。

仕事帰りに川○のワングーに寄ったのですが、『マツケンレシピ』は発見できず……。明日仕事が終わったら、職場近くにあるブックエースにでも寄ろうかなぁ。ただし精神的に余裕があれば、ですが。苦笑

あ、だけど明日はお父ちゃんのカリブで通勤だから、止めといた方が無難かな……。

|

« 昨日の反動か? | Main | すこぶる順調!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10391907

Listed below are links to weblogs that reference 今日まで。:

« 昨日の反動か? | Main | すこぶる順調!? »