« お手伝い@認知症棟。 | Main | 水戸方面へ。 »

爆睡。。。

昨夜はブログを更新した後、やはり眠気には勝てず、布団へ直行!そのまま3時間ぐらい、寝てました……お父ちゃんからの「駅まで迎えに来てコール」をムシしちゃって。ハハッ。まぁお母ちゃんが何て理由付けをしたのかは分からんケド、その後お父ちゃんにあーだこーだ言われたって訳でもないので、いっかぁ。

眠い時には、無理せず寝るのがイチバン!!!

今日の仕事は……月初めの割にはさほど忙しくもなくて、むしろ「こんなんでいーの!?」って感じが。まぁ誰かさんの入所が来週になったってのが大きいとは思うんだけど。遅番さんが休憩に行っている間も、いつになく落ち着いていたので、逆に「大丈夫なのかこんなんで!?」と思った程でした。

でも嚥下体操ではユーコの相方として大活躍だった(?)Hばぁが昨日帰ってしまったので、今日は何となく物足りない感じがしました。しかもシメがシメだったし……やっぱアタシって、変に仕切りたがる人はどーしても好きになれない。更に自分のやりたいコトを周りに強要するっていうのかなぁ、そーゆー人はどーも苦手。確かに「オレについて来い!」タイプが好きだけど、仕切りたがりとは別なのよ。仕切りたがりの人ってのは、その場の空気を読まないと思うから……。嚥下体操が終わってから、思わず近くにいたスタッフにグチってしまいましたよ、「もぉ~~~アタシ、あの人はダメ(苦手)です!」って感じで。そーゆーのを受け流せるような、心の広さってのがありませんから。

まぁそんなコトはありましたが、今日の仕事も無事に終わり、明日からまた2連休。明日のAM中は予定がありますが、さーその後は何しよっかなぁ。

|

« お手伝い@認知症棟。 | Main | 水戸方面へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10350209

Listed below are links to weblogs that reference 爆睡。。。:

« お手伝い@認知症棟。 | Main | 水戸方面へ。 »