« 早番1日目。 | Main | 来客。 »

こんな求人広告が。

Pict2078 茨城県北地区にお住まいの方で、ご覧になった方もいらっしゃるかと思われますが……この前の日曜日に入ってきた求人広告の中に、左の写真のようなモノがありました。

「ほぅほぅ、看護師募集してるんだぁここでは……」と思いながら目を通すと、写真の赤下線部分のような表記が。

“資格 看護師(看護業務に支障のない方)”

……。

…………。

………………。

ハイっ!?何ておっしゃいました???

看護業務をやらない看護師ってアリなのか!?

そんだったら注射とか創傷処置とか、医療的に関わるコト以外の、基本的には看護師がやるべきコト(点眼とか、爪切りとか。時には痰吸引なんかも)をやっているウチらの方が、よっぽど看護業務やってるじゃん!!!

あまりにもバカバカしくて、違った意味でウケました。実はこの広告の存在は今日職場で聞いて知ったのですが、家に帰って確認したら、更に笑いが止まらなくなりました。他人の誤字脱字を指摘する前に、これ書いた本人の国語能力を疑いたくなったね。ウヒャヒャヒャヒャ。

さ、明日夜勤だし、夜更かしコースか。でも、明日はお隣が新人ちゃんらしいし、寝ないと厄介な人が来るらしいので、より一層気を引き締めて行かないと……かな。

|

« 早番1日目。 | Main | 来客。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10537820

Listed below are links to weblogs that reference こんな求人広告が。:

« 早番1日目。 | Main | 来客。 »