« 遅くなった。。。 | Main | SHOPPING »

2週間ぶりの夜勤。

しかも土曜日の夜勤率がかなり高いワタクシ……昨日もそー。その前の夜勤もそー。それから、ここ1年以内で何月だったか、土曜日の度に夜勤だった……なんてコトもありました。

特に何曜日の夜勤がキライとかってのはないんですけど、土日が明けだと、基本的には早番が1人しかいないので、朝が大変かなぁ……と思う時も。しかも今日の超早さんはナースさんだったし(ナースさんがたまに介護の変則勤務に入るコトもある)、あんまり負担はかけられないなぁ……と思い。まぁ朝食時に眠ってしまって(?)、全く食事を摂れなかった人がいたのを除けば、それなりに順調に朝はこなせたかなぁ。

程好い(?)疲れを引き摺って、我が家へ。じぃとメイルしていて「今日すっごくヒマなんだけど~!」と。「昼寝から目覚めてから……15時過ぎならば活動できるよ」と返したところ、「じゃあ岩盤浴行こう!」……ハイ決定~!何んでもその場のノリで、突然予定が決まってしまう、いかにも我々らしい会話(笑)

と言う訳で、北イバの外れ……もとい、福島県境スレスレのところにある岩盤浴に、行って参りました。初挑戦です。

ゴロンと寝っ転がって、1時間近く水分を摂りつつゴロゴロ。寝っ転がって30分程経つと、汗が休む間もなく出てくる感じ。しかし普段かくような汗ではなく、サラサラの汗で不快感は全くナシ。のぼせ体質ってのもあってサウナでは5分も持たないワタクシも、あの中では快適に過ごせました。まぁいかにもサウナって感じの高温下ではなく、体温前後の温度に保たれたお部屋の中だったからだと思うんだけど。

好感触を得たので、またそのうちに行ってみたいと思います。岩盤浴最高~♪

そう言えば体脂肪計で自分の体脂肪率&BMIを計測してみたところ……どちらも、何とか標準値内に収まってました。あービックリ。でも一緒に行ったじぃが少々痩せ気味なのを考えると、「マズイなぁ」って気持ちもあったりして。うーむ複雑。

明日からは2連休。まずは銀行に行かなくちゃだなっ。

|

« 遅くなった。。。 | Main | SHOPPING »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10485503

Listed below are links to weblogs that reference 2週間ぶりの夜勤。:

« 遅くなった。。。 | Main | SHOPPING »