« ここ数日。。。 | Main | 大相撲ネタでも……。 »

命名の儀。

ずっと不調だったので、楽天ブログの方で更新してました。

さて本日のニュースといえば、命名の儀!

秋篠宮ご夫妻の第3子のお名前が決まったそうですね。

悠仁(ひさひと)

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

漢字だけ見て、異様とも言えるような反応をしたのは言うまでもございません。笑

だって、だって……。

……。

…………。

………………………………………。

ゆーじんじゃん!!!!!!

きっとメディアでは、“ゆず・北川悠仁さん(29)のコメント”みたいな感じで、取り上げられるんだろうなぁ……読み方は違うけれど、同じ名前だよ、だって!

9月6日は氷川きよしと誕生日が一緒ってコトで、氷川氏が「大変光栄に思います」みたいなコメントを発表したし、このお子様、芸能界とはかなりご縁があるようで……。

|

« ここ数日。。。 | Main | 大相撲ネタでも……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11867835

Listed below are links to weblogs that reference 命名の儀。:

» 命名の儀 お名前決まる [mmkg]
まずは無事の出産、おめでとうございます。 紀子さまもお子さまも健やかだそうで、なによりです。 6日にお生まれになったお子さまの名前が決まりましたね。  悠仁(ひさひと)さま だそうです。 ゆったりとした気持ち、で長く久しく人生を歩んでいかれるようにということでつけられたそうです。 親としての気持ちが伝わってくる、いいお名前だと思います。 言いにくいということもないですし。 個人的には、名前は呼びやすさ、いいやすさ、更に言うなら語呂のよさ、 といったことが意外と大事なんじゃないかと... [Read More]

Tracked on September 12, 2006 at 17:32

» 親王さまのお名前決まる 悠仁さま [夏空チキータ]
6日にお生まれになったお子さまの名前が決まりました。 悠仁(ひさひと)さま だそうです。 いいお名前ですね! 秋篠宮さまは、きっととても悩まれたんでしょうね。 文字の縛りもありますし。 お印の「高野槇」... [Read More]

Tracked on September 12, 2006 at 17:33

» 命名の儀 ゆずファン?! [しっとう?岩田亜矢那]
今まで敢えて新宮の名前を予想や推察してこなかった。 相手が皇室であろうと、一般庶民であろうと、人様のお子さんの名前を親や親戚でも無い者が勝手に予想したりとか、間接的にとはいえ進言したりするのは、非常に失礼であると考えるからである。 考え...... [Read More]

Tracked on September 12, 2006 at 20:15

» お名前は「悠仁さま」 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
9月6日に秋篠宮ご夫妻に誕生した親王さまの「命名の儀」が、お七夜にあたる生後7日目の今日、9月12日午後に愛育病院で行われました。 親王さまは、「悠久」「悠然」とした意味のある「悠」という文字から、ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくことを願っ「...... [Read More]

Tracked on September 13, 2006 at 07:35

» 9.12 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
命名の儀 お名前は「悠仁(ひさひと)」  秋篠宮妃紀子さまが男のお子さまを出産されて7日目となった12日午後、東京・港区の愛育病院で「命名の儀」が行われ、お子さまの名前は「悠仁(ひさひと)」、身の回りのものなどにつけるお印は「高野槇(こうやまき)」...... [Read More]

Tracked on September 13, 2006 at 09:49

« ここ数日。。。 | Main | 大相撲ネタでも……。 »