« 命名の儀。 | Main | 昨日のコト。 »

大相撲ネタでも……。

<大相撲秋場所>◇8日目◇17日◇東京・両国国技館

1敗の4人のうち3人が7勝目を挙げ、勝ち越しに王手をかけた。

横綱・朝青龍(25=高砂)は玉春日を押し出し、西前頭筆頭の露鵬(26=大嶽)は琴奨菊を上手投げ、東前頭6枚目の安馬(22=安治川)は旭天鵬を寄り切りで、それぞれ下した。ここまで4大関を倒していた西関脇琴光喜(30=佐渡ケ嶽)は、玉乃島にきめ倒しで敗れ、2敗目を喫した。

横綱・大関ダブル昇進の場所に臨んでいる大関白鵬(21=宮城野)は把瑠都を押し出しで破り、連敗脱出の5勝3敗。一方、関脇雅山(29=武蔵川)は千代大海に引き落とされ4勝4敗となった。

(日刊スポーツ)

実は(って隠すほどのコトでもないか)、今度の金曜日(22日)に、両国で初・相撲観戦をしてきます、ユウコです。今は亡きじぃちゃんの膝の上で見ていた時からの夢が叶いました!しかも桝席ですよ!超高額な席を取ってくれたぼちぼち様には感謝・感謝!!!

でも残念なコトが1つ……えぇ、魁皇サマが途中休場。。。(〃_ _)σ||ィヂィヂ

両国でリアル魁皇サマにお目にかかれるのを楽しみにしていただけに、このニュースはショッキングなんてモンじゃあすまされませんでしたよ。でも調子が悪いのならば、仕方がないですね。誰をターゲットにしようかな……。

先場所“不祥事”で出場停止処分を喫した露鵬の調子がいいみたいですね。あの不祥事を機に改心?したのでしょうか。

しかし1敗を守った3力士とも、日本人じゃないのね……ハハハッ。大相撲って日本の国技じゃなかったけ???

|

« 命名の儀。 | Main | 昨日のコト。 »

スポーツ(大相撲)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

せっかくの観戦なのに、、、魁皇さまがいないなんて・・・。
初日から連敗した時に嫌な予感はしてたんだけどね。。。
ターゲットは、愛子さまも大好きな?琴光喜サマでどうでしょう!
あとナマ把瑠都も美しいですよ!個人的には豊真将もいい・・・。

Posted by: ぼちぼち | September 18, 2006 at 08:09

お、私にとっての“2番手”ですか>琴光喜
そー言えば琴光喜ももう30歳なんだよね……パッと見、もうちょっと若そうに見えるんだけど。

しっかし琴光喜で思い出したんだけど、佐渡ヶ嶽親方(元琴ノ若)は大変みたいだね……自分の部屋の力士が連日、問題行動を起こしたみたいで。しかも琴冠佑って、親方よりも年上……!?

Posted by: ユウコ。 | September 19, 2006 at 10:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11933431

Listed below are links to weblogs that reference 大相撲ネタでも……。:

« 命名の儀。 | Main | 昨日のコト。 »