« 大相撲ネタでも……。 | Main | 大相撲秋場所 13日目。 »

昨日のコト。

昨日は、じぃ・Yさんとユウコの3人で、いわきにあるAちゃん宅へ行って参りました。6月末にAちゃんにお子が誕生しまして、初対面~♪ってコトで……。

本当はもっと早いうちに行きたかったのですが、お子の話を聞いたのが7月に入ってから。で、Aちゃん自身の体調がその頃あんまりよろしくなかったみたいで、「8月以降に……」って言われて。But、8月は“お盆月”だから顔出しはやめた方がイイ……ってコトで、9月に。

まずワタクシの休みがみんなと合うかどうかって所から始まり、「18日なら休み!」ってコトで「決定!」と行きたかったのが……じぃが「18日、ムリかも」と!まぁ結局は大丈夫になって、昨日になって3人で行ってきた次第なのであります。

0918_01 “あやの”ちゃんです。生まれてくるまでには大変な道程を経てきたようでしたが(母子手帳を見せてもらってビックリした……)、それを全て消し去ってしまうほど、元気に動いてました。3ヶ月弱でもう首は据わってるし、もうちょっとで寝返りも完璧!?って程。とっても可愛らしかったです☆

出産報告のメイルがRちゃん(Aちゃん妹)から送られてきた時に、「ガッツ石松似の元気な女の子が生まれました」って文章がございまして。更に母親たるAちゃん本人が「朝青龍ソックリでさぁ……」って話してましたが。いやいやいや!マオちゃまも未だに“朝青龍ちゃん”だし(笑)、小さい子ってそんな感じなのではないでしょうか?顔が誰に似ていようが、可愛いモノは可愛いのです!!!

昨日は1日、癒されてきました。

|

« 大相撲ネタでも……。 | Main | 大相撲秋場所 13日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11960088

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のコト。:

« 大相撲ネタでも……。 | Main | 大相撲秋場所 13日目。 »