« 最近。 | Main | 最近のユウコ。 »

いよいよ明後日。

介護支援専門員(ケアマネージャー)の試験があります。

……とは言っても、本格的に勉強に取り掛かったのが10月に入ってから。いくら何でも遅すぎです。

とりあえず今年度は、来年度の試験に向けての手応えをつかんできます。合格率が20%台のこの資格試験で、上記の状態では合格なんてまず有り得ないでしょうから。

明後日は卒業以来、5年半ぶりの母校(大学)です。まさかこのような形で大学に訪問するなんて、思いもしませんでした。学園祭とかも行きたいんだけど、何しろこのような仕事ですから、土日に休んで学園祭へ……なんて、難しいですから。

ケアマネの試験が終わったら、次は1月に介護福祉士の試験です。

|

« 最近。 | Main | 最近のユウコ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/12350863

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ明後日。:

» マザー・テレサより [精神保健福祉士・社会福祉士の資格取得方法、試験合格勉強方法]
もし私たちが、自分の心のなかに平和を持っていなければ、平和のために働くことも、平和をもたらすこともできません... [Read More]

Tracked on November 12, 2006 at 21:36

« 最近。 | Main | 最近のユウコ。 »