« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

仁志さんが移籍だって!

巨人・仁志敏久内野手(35)と横浜・小田嶋正邦内野手(27)プラス金銭での交換トレードが6日、正式決定し両球団から発表された。巨人一筋11年の仁志は出場機会を求めて早くから移籍を志願。卓越した野球理論を携えた“球道者”が新天地での飛躍を誓った。

巨人がまた1人生え抜きを失った。野球に対する実直な姿勢と努力家であり、たぐい稀なセンスで玄人ファンまでうならせた仁志がYGマークに別れを告げた。

「トレードを成立してもらえたことに感謝します。残念な思いはあるけれど、巨人ファンには野球ファンとして僕を応援してもらいたい」

 巨人に憧れ、心血を注ぎ続けた11年。野球のエリート街道を突き進んだ仁志にとって巨人は最後の到達点のはずだった。

新人王、ゴールデングラブ賞には4度輝いた。きかん坊的な性格で時に歯にきぬ着せぬ発言が波紋を呼んだこともあったが、すべては野球への思い入れの深さゆえだ。

1番二塁として不動の地位を築き、ONシリーズとなった2000年の日本シリーズでは打率.360、3打点の活躍。「初めての日本一になれたことが一番の思い出です」と振り返った。

んん~仁志さん好きなワタクシとしては、「やっぱり……」という思いと、「巨人の仁志でなくなってしまうのか……」という思いが、複雑に絡み合っている感じですかね。

(事実なのか非かは明らかでないけれど)原監督との折り合いが悪いとか、若手の台頭で出場機会が減っていたとか、色々あるとは思いますが。新しい所属先が決まったということで、来年からは新天地での活躍に期待したいと思います。

そう言えば数年前に、“いいとも”に仁志さんが出たコトがありましたよね。特別意識してたわけではないのですが、何気なく家でTVを見てたら仁志さんが出てきて、ビックリたまげたのを思い出しました。確か1月21日で、ウチの姉ちゃんの誕生日だった気が……。

桑田・仁志と、巨人の象徴とも言える選手がいなくなってしまうのは、淋しいコトです。特別ジャイが好きとか言う訳ではないけれど、何となく、ね……。

がっ、Yahoo!のニュースを見て2つのビックリが!

☆日ハム・小笠原、FAで巨人入りが濃厚か!?

☆オリックス・谷、巨人へトレード

……ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

| | Comments (0) | TrackBack (3)

最近のユウコ。

10月22日にケアマネの試験を受けに、母校(大学)まで行ってきました。

手応えは……まぁ、来年度また受験するための手応えはつかめたかなぁって感じ。勉強しなかった割には、マークシート式の解答に救われたって面はありましたが、でも某サイトで答え合わせをしてみたところ「ありゃりゃりゃりゃ……」って。12月初めに試験結果は分かるみたいですが、とりあえずは“また来年、頑張ります”をキーワードに。笑

試験が終わった後に水戸で買い物をしていたら、靴についていた飾りボタンが取れてしまいました。ボタンを探すべくマルイの某フロアをウロウロしていたら、同じ職場の人たちに遭遇!買い物したりお茶したり……と言ううちに、すっかりボタンのコトなどどっかに行ってしまいました。笑 まぁボタンがないならないで違和感のない靴だと思うので、思い切って両方のボタンを取ってしまいましたが。。。

試験後は仕事続きだったコトもあって、特に普段と何ら変わりのない生活。仕事中にちょこちょこと“事件”はあったけれど、それでもって怒られるどころか、「とんだハプニングに巻き込まれちゃったね……」と、逆に同情されっぱなし!?昨日の朝(@夜勤明け)なんて、ハプニングの連続だった上に、某居室で頭を思いっ切りぶつけましたからね……しっかしワタクシの石頭には、ほんのちょっと目が覚めた……ぐらいの刺激にしかならなかったみたいです。普通あれだけのダメージを受けたら頭痛とか吐き気とかあってもおかしくないだろうに、全然そんな症状もなくて元気ですから。笑

今日から11月。今月は“東日本実業団駅伝”があるので、その観戦。ニューイヤーや箱根には行けないであろう私にとって、「これだけは何があっても欠かすコトのできない大会!」なんです。東日本を観に行くようになって、今年で5年目……かな。仕事を始めて2年目の時から、行くようになったので。今回は12日(日)に行われます。

そう言えば愛車である“青い箱車”を、年内にも手放すコトになりそうです。年末に2度目の車検を迎えるのですが、既に走行距離が9万㎞超え……。本当は「乗り潰したい」って気持ちもあったのですが、いつまで仕事を続けるかも分からないし、仕事をしているうちに新しい車に替えた方が……と言う思いの方が、強くなりました。

イトコが勤めているディーラーのクルマを、買うコトになりそうです。まだ正式決定ではないので、車種やその他諸々のコトは、現時点では控えておきますが……。

以上、近況報告でした( *´Д`)ノノ""

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »