« いよいよ明後日。 | Main | 仁志さんが移籍だって! »

最近のユウコ。

10月22日にケアマネの試験を受けに、母校(大学)まで行ってきました。

手応えは……まぁ、来年度また受験するための手応えはつかめたかなぁって感じ。勉強しなかった割には、マークシート式の解答に救われたって面はありましたが、でも某サイトで答え合わせをしてみたところ「ありゃりゃりゃりゃ……」って。12月初めに試験結果は分かるみたいですが、とりあえずは“また来年、頑張ります”をキーワードに。笑

試験が終わった後に水戸で買い物をしていたら、靴についていた飾りボタンが取れてしまいました。ボタンを探すべくマルイの某フロアをウロウロしていたら、同じ職場の人たちに遭遇!買い物したりお茶したり……と言ううちに、すっかりボタンのコトなどどっかに行ってしまいました。笑 まぁボタンがないならないで違和感のない靴だと思うので、思い切って両方のボタンを取ってしまいましたが。。。

試験後は仕事続きだったコトもあって、特に普段と何ら変わりのない生活。仕事中にちょこちょこと“事件”はあったけれど、それでもって怒られるどころか、「とんだハプニングに巻き込まれちゃったね……」と、逆に同情されっぱなし!?昨日の朝(@夜勤明け)なんて、ハプニングの連続だった上に、某居室で頭を思いっ切りぶつけましたからね……しっかしワタクシの石頭には、ほんのちょっと目が覚めた……ぐらいの刺激にしかならなかったみたいです。普通あれだけのダメージを受けたら頭痛とか吐き気とかあってもおかしくないだろうに、全然そんな症状もなくて元気ですから。笑

今日から11月。今月は“東日本実業団駅伝”があるので、その観戦。ニューイヤーや箱根には行けないであろう私にとって、「これだけは何があっても欠かすコトのできない大会!」なんです。東日本を観に行くようになって、今年で5年目……かな。仕事を始めて2年目の時から、行くようになったので。今回は12日(日)に行われます。

そう言えば愛車である“青い箱車”を、年内にも手放すコトになりそうです。年末に2度目の車検を迎えるのですが、既に走行距離が9万㎞超え……。本当は「乗り潰したい」って気持ちもあったのですが、いつまで仕事を続けるかも分からないし、仕事をしているうちに新しい車に替えた方が……と言う思いの方が、強くなりました。

イトコが勤めているディーラーのクルマを、買うコトになりそうです。まだ正式決定ではないので、車種やその他諸々のコトは、現時点では控えておきますが……。

以上、近況報告でした( *´Д`)ノノ""

|

« いよいよ明後日。 | Main | 仁志さんが移籍だって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/12516113

Listed below are links to weblogs that reference 最近のユウコ。:

« いよいよ明後日。 | Main | 仁志さんが移籍だって! »