« お知らせ。 | Main | いつの間にか2007年。 »

ワイン。

かなり前に貰った(多分、親からのお土産)、白ワインを飲んだ。

家ではあんまりワインなんて飲まないから、コルク栓の開け方もイマイチ把握し切れていない。

開けようとしたら……途中で栓がグニャッと折れた。

寝ている親を起こす訳にも行かず、1人で開栓を頑張った。

……あの10分間だけで、血圧かなり上がっちゃったかなぁ。ま、普段が標準~標準よりも若干低めなので、ちょうどイイ位なのかな?

ワインは、まぁ問題なく飲めました。美味しかったです。

白ワインだけに、サッパリしている感じ。

でも家で1人で飲むのって、つまらない。酔うのも早い。

気の合う仲間たちと飲んでいると、飲みながらお喋りしたり笑ったりするから、そこで若干酔いが醒める。しかし1人で飲んでいては、そーゆーのがない。いや逆に飲みながら独り言なんて発してたら、オカシイでしょ?笑

……飲みたいなぁ、気の合う人たちと。

|

« お知らせ。 | Main | いつの間にか2007年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/13256518

Listed below are links to weblogs that reference ワイン。:

» ワインコルク [ワインコルク]
ワインコルク情報をご提供しています。 [Read More]

Tracked on January 01, 2007 at 03:53

« お知らせ。 | Main | いつの間にか2007年。 »