« いつの間にか2007年。 | Main | そう言えば。。。 »

終わり!

昨日、東京の某所にて“介護福祉士”の試験を受けてきました。

マークシート式の試験で、問題もケアマネ(介護支援専門員)よりはヒントが多いと言うか、間違い探しをすると言う感覚……でしたかね。上手く説明できないのですが。自分の仕事により近い分野の設問があったので、その点では分かりやすかったと思います。

ただし……障害者福祉とかは、ボランティアでそういう人たちに接する機会があるとは言っても、まだまだ未知の分野で。その辺りで点数を取れたかどうかによって、筆記試験の結果は決まってくる……かなぁ?

ともかく、試験続きでバタバタして忙しかった日々から、これで少しは開放されます!?運良く筆記を通過すると、3月には実技試験が控えてますので、完全に……ではないのですが。でも、少しは気持ち的にもラクになったのは確かです。

また10月のケアマネにも挑戦しようと思っているので、あんまり気を抜き過ぎない程度に、でも頑張り過ぎない程度に頑張ろうと思います。

そうそう。青い箱車に代わる新しい相方が、先週我が家にやって来ました。

12月にマイナーチェンジしたばかりのラウムです。

イトコがネッツにいる関係で、かなりワガママ言って色々とお世話になり……これからもお世話になるんだろうけど。ゆうこにとって初めての新車、大事に乗ります♪(※青い箱車は中古車部門で買った“新古車”なので、ディーラーさんと色々と話を詰めて……と言う過程で買った車ではなかったのですw)

|

« いつの間にか2007年。 | Main | そう言えば。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/13708684

Listed below are links to weblogs that reference 終わり!:

» 中古自動車の情報ナビ-輸入車、国産まで [中古自動車の情報ナビ-輸入車、国産まで]
国内の中古車市場や輸出される車の動向まで幅広い情報をお伝えします。トヨタ、ホンダからアルファロメオ、ベンツ、BMWなど。 [Read More]

Tracked on January 29, 2007 at 23:35

» 介護福祉士 [介護福祉士]
介護福祉士 [Read More]

Tracked on January 30, 2007 at 09:06

» 介護福祉士 [介護福祉士の資格 介護福祉士になるには]
介護福祉士の資格、介護福祉士の仕事について紹介します。 [Read More]

Tracked on January 31, 2007 at 20:22

» ケアマネージャー試験情報 [ケアマネージャー試験情報]
ケアマネージャー試験関連のRSS情報館です。2006年試験より、介護保険制度改正にともなう、試験問題が出題されています。 [Read More]

Tracked on February 25, 2007 at 08:34

« いつの間にか2007年。 | Main | そう言えば。。。 »