« 近況。 | Main | 約1年ぶりに☆ »

またもや、お久しぶりです。

すっかりここのブログも放置状態で……ってか、見てくれている人、いるのでしょうか?

=近況報告=

介護福祉士の試験、落ちてしまいました……。自分の実力不足。その一言に尽きます。ケアマネ試験との兼ね合いもあるので、今年度はどーしようか迷っているところですが。

新人教育は、思ったよりも順調に進んでおります。2度目と言うコトで、自分にも余裕ができて。あとは周りのサポートが想像以上なので、気張らずにできてます。とは言っても、新人さんに一緒に付いて仕事をしたのは、4月のみ。今月はすれ違い勤務が多いので、必要事項は手紙でやり取りして、あとは直接会った時に「ど~ぉ?」って感じで、進み具合を聞く感じ……かなぁ。

元々今いるフロアは、6月からの体制変更に伴って看護師のみのフロアになると分かってたのですが。6月からの配属が、決まりました。お隣の認知症棟です。数年前の自分だったら、「絶対にムリ!」ってショックを受けていたコトでしょう。でも、自分が一緒に仕事をしたコトのあるスタッフが大勢いるコト。あとは“新しいコト”を吸収できるってコトで、もちろん不安が全くない訳ではないのですが、来月の異動が楽しみでもあるのです。

今週末(20日)、久し振りの陸上観戦に行きます。東日本実業団2日目(熊谷)です。トラック観戦となると、9月のスーパー陸上以来ですから……かれこれ8ヶ月ぶり!どれだけ陸上観戦から離れているのでしょうか、自分……。

陸上観戦のペースはすっかり減っておりますが、今は近郊のカフェ&雑貨店探しなど、新しい“趣味”も増えました。LUSH好きなのは相変わらずで、この1年でLUSHにどれだけお金をつぎ込んだコトでしょう……。笑

次回、ここで記事を書くのがいつになるのか全くもって不明ですが(←自分で言うなって。笑)。

|

« 近況。 | Main | 約1年ぶりに☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/15092373

Listed below are links to weblogs that reference またもや、お久しぶりです。:

« 近況。 | Main | 約1年ぶりに☆ »