最近のマイブーム。

『ピタゴラスイッチ』に、ハマってます。

元々は、姪っ子ちゃんが興味を示しそうだから……と、日中はNHK教育を流しっぱなしだったのですが。いつの間にかオバちゃんである自分の方が、教育テレビの番組にハマっていた次第でありますcoldsweats01

Pict3624

ピタゴラ装置のDVDまで、買っちゃいました……sweat01

日々仕事であれこれと追われている感が強いので、ピタゴラ装置の動きを見ながら、時には「sign02」と思いつつ、時間の流れを緩めて……と言ったところでしょうか。

相変わらずサロン(内ジャスのラフィネ)では、「身体が張ってる」「肩甲骨が板みたいだ」と言われるほど、疲労度がMAX状態shockなのですが……何とか、乗り切りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大相撲秋場所 13日目。

昨日の話なんですが……。

大相撲秋場所13日の生観戦のため、両国国技館まで行って参りました。国技館デビューです!!

友達のぼちぼちさんがチケを取ってくれて(しかも桝席ですよ!)、2人で13時頃から国技館入りしての観戦。三段目の頃は(BSで大相撲中継を見たコトのある方ならお分かりかと思いますが)まぁだ席もガラガラ。ちょっとでも声を出そうモンなら、館内全体に響き渡ります。小さい子の泣き声、TV中継中に全国ネットで流れた……かも!?

途中でお土産を買ったり、幕内力士(※関脇より下の力士)の国技館入りの様子を見たり。普段はブラウン管越しに見ている力士が目の前を通っていくのを見て、「わ~っ本物だよ~スゴ~イ!」と、泪が出そうな程感激しちゃいました。

0922_87 ←昨日は結びの一番で青との対戦となった、今場所絶好調の安馬。ゆうこ姉のダンナ・Sちゃんイチオシの力士でもあります。幕内内では最軽量の安馬ですが、それでも一般男性から比べたら大きいですって!彼の動向を映すべく(?)、N●KのTVカメラがジッと待ち構えておりました。

0922_153 ←幕内の土俵入り。東方の力士が土俵に上がってます。人気者・高見盛(右)は、いつもながら今にも泣き出しそうな表情……。高見盛の隣がモンゴル力士のパイオニアであり早稲田の学生でもある旭鷲山。その隣が、blogで人気・知名度の高い普天王。彼のブログはよく見てますが、力士の普段とは違った一面も見られるし、面白いなぁと思います。彼のお陰で他の力士でもブログを始めた方が何人かいるようですしね♪

0922_469 ←結びの一番・朝青龍-安馬。懸賞の数はこの日ダントツ!大きな力士の姿も、かすんでしまいます……まぁ力士の中では“小柄”と評される両者なんですけどね。結果は青がケタ違いの強さを見せ付けて安馬を圧倒。でも私たちの周りにいる人たちは座布団投げてた(笑)……コラコラ。

相撲を観終えて、せっかくだからゴハンでも食べていこうってコトになって、入ったお店が両国駅西口近くにある『Chanko Dining 安美』。……ハイ、店名が示す通り、今場所3大関を破り好調を維持している安美錦や、安馬が所属する安治川部屋のちゃんこを食べるコトのできるお店でございます。

Pict0502 ←安治川部屋ちゃんこ。これで1人前なんですが、どーやら力士1人前って感じでして。♀2人には、1人前でおなか一杯でした……。でも味付けがすっごく良かったです。私好み♪安治川部屋で実際に作られているちゃんこ鍋の他にも、色々な種類のちゃんこ鍋とか、ドリンク・フードとも種類豊富でした。これからが鍋の季節本番であるだけに、ちゃんこ鍋を扱っているお店ではこれからが稼ぎ時なんだとか。

本当に、とっても充実した1日を過ごすことができました。桝席での相撲なんてなかなか観られる機会はないけれど、その機会を作ってくれたぼちぼちさんには、感謝の気持ちで一杯です!また何か一緒にスポーツ観戦しましょう!!!

しかし今日の大相撲を見ていたら……安馬が栃東に敗れて、その時点で青の優勝が決まってしまった訳ですが。その青も千代大海とのはたき合いの末に、物言いがついたものの結局は敗れて。座布団が舞いまくってました……昨日やりたかったよぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)