お知らせ。

11月12日に行われた“東日本実業団駅伝”の写真を、『オンラインラボ』内にUPしました。

http://onlinelab.jp/community/album/cm_al_cvr.php?sel_p_album_id=jppb00146191&alb_click[]=1

ご興味のある方はゼヒゼヒ、ご覧下さいませ☆

ゆうこの新しい相方(車)の納期が、遅れるかもしれない……と連絡がありました。この前話してたのでは、年内―26日頃になるでしょうという話でしたが、発注が集中してしまったらしく、生産が追いつかないかもしれない……とのコト。車検は25日で切れてしまうので、相方が来るまでは代車を使うコトになりそうです。果たして何のクルマになるコトやら……。

今年の冬のボーナスは、相方購入資金で消えてしまったも同然でございます……ハハハッ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、理由。

先の日記でも触れましたが、「明日は写真が撮れるかどーか分からない」理由についてですが。デジカメの電池ケースのフタになっている部分が、写真のように浮いた感じになってしまうのです。元々あった部分の一部が欠けてしまって、フタが閉まらなくなってしまったという訳です。こんな状態でも電源は入るし、写真も撮れるってのが不思議と言えば不思議なんですけどね。

まぁこのデジカメも4年半使ってますし、むしろ今まで何のトラブルもなくここまで来たのが不思議なくらいです。友達など、「修理に出したら別のデジカメ買える位(の修理代が)かかっちゃいました~!」なんて話してたコトもあったし。

とりあえずは応急処置としてですが、帰りに100均で黒い布テープを購入。100均のなので、粘着力にちょっと問題があるかもしれませんが……まぁ電池を交換する時に剥がしたりするようになるので、大丈夫かなぁとは思います。

最悪の場合……私に新しいデジカメを買え、と?今のデジカメが最大32倍ズームだから、それと同等orそれ以上の倍率になるヤツじゃないと、満足できないだろうから……かなりの金額になりそうだぁ。

お願いだから、せめて明日&日本選手権の時は持ってくれぇぇぇっ!!!

PICT0632

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水戸へ。①

果たして“携帯・デジカメ”のカテゴリに相応しいかと申しますと、「???」なのですが……(^^;;;

ともかく、水戸でお買い物。この前行った時(1月末の勝田マラソン後)は、駅ビルも丸井も改装中の所がチラホラとあって、あんまり買い物って気分じゃなかったので、今日は新装開店した両所の“探検”も兼ねて、あちこち見てきました。

写真は水戸駅改札の前に新しくできた“ITS' DEMO(イッツ・デモ)”で売っていた携帯アクセサリーの『黄門さまキューピー』です。(だから“携帯・デジカメ”のカテゴリにした……)

“水戸店限定”のフレーズに負けました……。

相変わらず、限定モノには弱いワタクシです(;^^A

*YUKO-ISM更新:『レスポンス。』*

PICT0425

| | Comments (0) | TrackBack (0)