幸せの予感。

“幸せ”の基準って、何だろう?

人それぞれ、其の答えは違うものだけど。

私は今、みんなとの幸せを共有できている。
そんな感じが、するんだ。

周りの幸せオーラをたくさん浴びて。
自分も、幸せな気持ちになっている。

近いうちに、また新たなHAPPYが運ばれてきそう。

其れがLoveなのか、別のものなのかは。
起こってみないと、分からないけれど。

| | Comments (0)

冷静になれない。

普段は「クールだね」ってよく言われるけれど。

そんなことはない。

いやむしろ、カッとなりやすい。

いざと言う時に、冷静でいられない自分が、嫌だ。

イライラを表に出さない、自分でありたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとう。

思いっ切り、凹んだ。

「表には、決して出すまい!」と心の中で決めていたので。

心の中で、枯れそうなくらいに泣き続けた。

「話なら、いつでも聞くよ」

「私なんかで良ければ……」

「泣きたい時は、思いっ切り泣いてもいい」

そう言ってくれた友(とも)たちの言葉が、ココロに染みた。

自分ひとりで、生きているんじゃないんだ。

ありがとう。

まだ、完全ではないけれど。

自分自身を否定せずに、前向きに。

そんな気持ちで、生きていきます。

支えてくれるみんなに。

多大なる感謝の気持ちを込めて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あーあ。

今日は残念ながら、愛しの姪っ子ちゃんに会えずweep

姉夫婦が仕事の時、朝の6時半ぐらいに来て、夕方6時半ぐらいに帰る……と言うのがお決まりのパターンなんですが。

今日のゆうこは超早のため、5時40分には家を出て。仕事後もナンダカンダとやっているうちに、職場を出たのが夕方の5時半チョイ前。

「もしかしたら、数分ぐらい会えるかなぁ」と思いながら帰宅すると、「今さっき……ほんの2、3分前に帰ったよsign01と、親の声がするではshock

あぁ残念無念。

でも今日は、昨日の夜に突然この世を去ってしまった、お気に入りのCさんの“供養”みたいなことをしてきたので、そんな時があっても、仕方がないのかな。明日はちょこっとだけ、会えるだろうし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のマイブーム。

『ピタゴラスイッチ』に、ハマってます。

元々は、姪っ子ちゃんが興味を示しそうだから……と、日中はNHK教育を流しっぱなしだったのですが。いつの間にかオバちゃんである自分の方が、教育テレビの番組にハマっていた次第でありますcoldsweats01

Pict3624

ピタゴラ装置のDVDまで、買っちゃいました……sweat01

日々仕事であれこれと追われている感が強いので、ピタゴラ装置の動きを見ながら、時には「sign02」と思いつつ、時間の流れを緩めて……と言ったところでしょうか。

相変わらずサロン(内ジャスのラフィネ)では、「身体が張ってる」「肩甲骨が板みたいだ」と言われるほど、疲労度がMAX状態shockなのですが……何とか、乗り切りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

約1年ぶりに☆

まだ自分のblogが消去されてないことに、安堵bleah(笑)

この1年の間に、自分の周りでは、様々な「変化」がありました。

職場では、この1年間はゴタゴタ続き。

そして、それを乗り越えての現在(いま)。
小さなゴタゴタは日々続いておりますが(笑)、
職種や年齢は関係なく、フロア内では仲良くやっております。

今年の1月16日には、姉が女の子を出産chick
文字通り「オバちゃん」になりました。

今は姉が職場復帰したコトもあって、平日は我が家でお預り。
仕事が休みの日も、育児もどきで、それなりに忙しいかな。

多忙な合間を縫って、『ストレス解消遠出cardash』も続けております。

・8月末⇒秋保温泉spa&仙台moneybag(日帰り)

・10月後半⇒紅葉狩りmaple@蔵王(日帰り)

・11月中旬⇒御殿場アウトレットbag&箱根(1泊)

・4月12日⇒大江戸温泉物語spa(日帰り)

・4月19&20日⇒軽井沢アウトレット&万座温泉spa@佐野アウトレット(1泊)

……今後も、ちまちまとあちこちにお出掛け予定。
大相撲観戦にも、行きたいなnoteshappy01

今後も不定期更新になるとは思いますが、どうぞヨロシクお願いしますcute

| | Comments (0)

またもや、お久しぶりです。

すっかりここのブログも放置状態で……ってか、見てくれている人、いるのでしょうか?

=近況報告=

介護福祉士の試験、落ちてしまいました……。自分の実力不足。その一言に尽きます。ケアマネ試験との兼ね合いもあるので、今年度はどーしようか迷っているところですが。

新人教育は、思ったよりも順調に進んでおります。2度目と言うコトで、自分にも余裕ができて。あとは周りのサポートが想像以上なので、気張らずにできてます。とは言っても、新人さんに一緒に付いて仕事をしたのは、4月のみ。今月はすれ違い勤務が多いので、必要事項は手紙でやり取りして、あとは直接会った時に「ど~ぉ?」って感じで、進み具合を聞く感じ……かなぁ。

元々今いるフロアは、6月からの体制変更に伴って看護師のみのフロアになると分かってたのですが。6月からの配属が、決まりました。お隣の認知症棟です。数年前の自分だったら、「絶対にムリ!」ってショックを受けていたコトでしょう。でも、自分が一緒に仕事をしたコトのあるスタッフが大勢いるコト。あとは“新しいコト”を吸収できるってコトで、もちろん不安が全くない訳ではないのですが、来月の異動が楽しみでもあるのです。

今週末(20日)、久し振りの陸上観戦に行きます。東日本実業団2日目(熊谷)です。トラック観戦となると、9月のスーパー陸上以来ですから……かれこれ8ヶ月ぶり!どれだけ陸上観戦から離れているのでしょうか、自分……。

陸上観戦のペースはすっかり減っておりますが、今は近郊のカフェ&雑貨店探しなど、新しい“趣味”も増えました。LUSH好きなのは相変わらずで、この1年でLUSHにどれだけお金をつぎ込んだコトでしょう……。笑

次回、ここで記事を書くのがいつになるのか全くもって不明ですが(←自分で言うなって。笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

近況。

毎日楽しく、かつマジメに(?)仕事に励んでおります。今月は何故か連休が1度もなくて、単休ばかりってのがイタイと言えばイタイ。ですが、“大好きな職場”での仕事なので、苦に思うコトは少ないです。“全くない”という訳ではありませんけどね。笑

もうすぐ4月。新年度。

新年度と言えば……新しい子が入ってくるのですが、3年前に続いて、2度目のプリセプター(教育係)を務めるコトになっちまいました。今のフロアになってからは初、ですが。

ウチのフロアのプリセプター候補は、ポジションからすると私とSさん(♂)のどちらかなんですが……今回ウチに入る予定の子が♀なので、ここは同性の方がイイだろうってコトで、私になったみたいです。

教えるとか、説明するってのは苦手分野なのに~!

でも仕方がない。任された以上は、しっかりと責任を果たさないと。

4月から暫くの間は死んでるかもしれませんが、その時は皆さんの力で、ワタクシを生き返らせて下さい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京に行ってきます。

……ハイ、お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが。

もとい、TOPでも書きましたね。明日行われる“東京マラソン”観戦のため、今日の午後、上京します。

明日のスタートが9時過ぎと早いので、前泊にしました。その気になれば、始発の特急あたりで行くコトもできるのですが、送迎を頼もうとしていたお父ちゃんも今日から旅行に行って不在だし。

11月の東日本実業団以来の観戦。天気があまりよろしくない……ってのが気になるところですが、3ヶ月ぶりの観戦なので、すっごく楽しみです♪

今日はまず新宿に行って、earthで買い物してこようっと♪明日まで“スタンプ5倍SALE”ってのは、すっごく大きいです。イイなぁと思っているモノはたくさんあるけれど、何買おうかなぁ。

お知り合いで東京マラソンに行かれる方、ゆうこを見掛けたら声を掛けて下さいね☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そう言えば。。。

車が新しくなった……と言う話をしましたが、写真載せてなかったですね(;´_ゝ`)

0124_03 職場の人たちには「え~っ水色買ったの?」と、いかにも「意外!」って感じで言われましたが……じゃあ何色が私向きなのさっ!と、逆にツッコミ入れたくなりました。

まぁ確かに前の車があんな色でしたし(笑)、今度の車を購入するにあたっても、カラーを水色にするか紺にするかで迷いました。「同じ系統じゃつまらないし」ってのと、あとは汚れが目立たなさそうってのが決め手となった……!?

0124_04 先週の納車から約1週間が経ち、300㎞ぐらいは踏んだ……でしょうか。試験だとか仕事続きだったため、思った程距離は踏んでないと思いますが……まぁこれからグングン伸びるコトでしょう☆ナビもETCもあるので、あちこちお出掛けするのは、確実だと思います。

まずは事故らないように、気をつけます……。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧