水戸方面へ。

基礎化粧品がそろそろなくなりそう……ってコトで、水戸の京成へ。クリニークを扱っているのが近くだと京成しかないからってのもございまして。

ファンデにも興味津々。カウンターのお姉さんが「良かったらどーですかぁ?」と、ファンデやグロスetc、色々とお試しさせて下さったのですが。とりあえず今回はファンデは見送り、次の機会に……2月に日本橋の高島屋で買ったのと同じラインナップで、化粧水・角質ローション・美容液と購入。クリニークを後にしてから、コットン買い忘れたコトに気が付きましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ ……まぁしゃーない。手持ちのコットンを使うコトにしようかな。

クリニークの袋を持って、堂々とランコムへ(笑)!しかもランコムのお姉さん、気付いてか気付かずなのかは知らんケド、基礎化粧品を薦めてくるでは。メインのマスカラを購入し、基礎化粧品のサンプル3点をありがたく頂きました。「良かったら今度、使ってみて下さいね~」と帰りがけに話してたのは、ライバル心メラメラだったのか。う~ん確かに一時期ランコムの基礎を使っていたコトもありましたが。お気に入りのはカウンターでは廃盤になってしまって、インポートショップに行かないと買えんのですよ。それがめんどくて、ランコムで買うのはマスカラ+αになってしまった訳ですが……。

Pict2060 ちなみに化粧品ラインナップは、こんな感じ(*^▽^*)/~ 奥にある3点がクリニーク製品、その手前にある黒い物体がランコムのマスカラ、更にその手前にある3点が、サンプルで頂いたランコムの基礎化粧品セットでございます。

お昼は、京成内のグルービーで。「京成店限定 梅肉とじゃことオクラと納豆のペペロンチーノ」をオーダー……納豆とペペロンチーノって、強烈な組み合わせ(?)だけど、どちらもさほど気になるようなニオイもせず(って思ってたのは食べた本人だけ?)、美味しかったです♪グルービーは行く度に新しい創作パスタが出てるし、しかも今回のみたいに、意外な組み合わせがすっごく美味しかったりして、大好きです。

ちなみにアタシは、パスタだとペペロンかペンネアラビアータをオーダーする率が高いです、ハイ。ちょっぴり辛めが好きみたいです。しかも誰か連れがいたとしても、お構いなし!自分が食べたいものを食べる!これ基本。

その後水戸駅周辺に行くも、コレと言った物を得ることなく、最終的には内原イオンへ(笑)。タリーズでコーヒーとアイスを堪能し、LUSHでお姉さんたちと仲良く語り(この前の火曜日に行ったってのもあってか、お姉さんの方がアタシを覚えててくれた)、他のショップを回ってボーナス時の自分へのご褒美を考えて、帰宅。

ナンダカンダでかなりお金を使っちゃいました。高速の往復だけで¥3,000近くかかったし。でも自分のペースで見たいものを見るコトができたし、欲しいものはそこそこ手に入れられたと思うので、満足、満足!

明日は大人しくしてた方がいいかな。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

予告通り?

内原のイオンに、行って参りました~。

本日の戦利品、かなり充実してます!?

Pict2020 最近ハマっているLUSHでは、入浴剤系や洗顔剤をGET。スタンプカードが溜まって、“ロンドンハード”と言う固形シャンプー(写真右上のピンクの物体)を頂きました。今月いっぱいでもって廃盤となってしまうロンドンハードをGETできたのは、ある意味運命。ある意味ラッキー!?これでまた、ますますLUSHにハマってしまいそうです……。

2年ほど前に、品川駅近くにあるウィング高輪EAST(って言うのかな)の中で、シャンプーだの入浴剤だのが山の如く積み上げられている、異様に香るお店を発見して。「おかしな店だなぁ……」と思いながらその店の脇を通り過ぎたのですが、今思えばアレがLUSHとの出会いだったのかも。その後つくばのクレオスクエアでLUSHデビューし、現在は内原イオンを中心として出没中……分からないものですね。

ちなみにLUSHの入浴剤は、我が家の風呂釜とは相性ペケなので、旅行に行った時にでも使おうかなぁ、と。あとはちょっとしたプレゼントに。

Pict2021_1 続いての戦利品は、LHS(ユウコにはお馴染み?アースのロハス系ブランド)のTシャツ。Eハイフンで最近アース製品を取り扱い始めたなぁ……とは思っていたのですが、LHSって都内でも扱っているお店が少ないし、まさか内原イオンに置いてあるなんて、思いもしませんでしたわ!「これはラッキー☆」と言わんばかりに、割引券があるのをいいコトに、GETしちゃいました~。ちなみにTシャツの後方にあるのは(またも。笑)ゆずカレンダーです。厚ちゃんがゴーカートに乗っているところが写っている……見えますか?

買物三昧♪の休日ももうすぐ終わり。明日からはまた、現実の世界に戻ります……ぜ~ったいに体力勝負になりそうだから、早めに休もうっと。せっかく肩痛いのが良くなったのに(どうやら筋肉痛だった模様……)、またどっか痛めちゃ困るから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水戸で、買物。

丸井のカード会員向けに来ていた2000円割引券をいー加減に使わねば……ってコトで、今日ぐらいしか行けそうな日がなかったってのもあり、水戸へと車を走らせました。GAPで春物を数点買ったので、割引券はそれに充てました。

水戸の丸井(2F)に、明日COACHのショップがオープンするそうです。そー言えば今日はショップとなるであろう部分が、囲いで覆われていたっけ。明後日グランドオープンの、京成百貨店に対抗ってのも多少はあるのかなぁ……?

京成と言えば、今日は水戸駅周辺で京成の紙袋を持っている人をチラホラと見掛けたので、「何だぁっ?」と思ったら……後に京成の前を通って分かったコトなんですが、お得意様向けの特別内覧会(プレオープン)だったそーな。入口にドーンと構えているヴィトンが、既に風格を漂わせていた感じ……。まぁ3月中はムリだろうけど、来月あたりに時間があれば、話題作りも兼ねて(?)、行ってみようかなぁ。

20060315130652 ランチは旧ダイエーの裏側にある“レフィーユ ブティック”でパスタとパン1コ、そしてドリンクバーを。以前県庁の近くにあるビルのレフィーユでも同じようなのをオーダーした気もするのですが……あ、パスタは初めてか。この3点で550円ってのは、かなりおトクかなぁと思いました。コンビニでパスタ系を買ったら、それだけで500円前後になっちゃうじゃん?

今回のお買物のテーマ(?)の1つに、「春物の上着を探す」ってのがございまして。徐々に春らしく、暖かくなってきましたし、そろそろ厚手のブルゾンやコートともバイバイ(-o-)/~~~ しなくちゃと思いまして。ただいつもいつもジャージ(先月水戸に行った時に買ったadidasのヤツ)ばっかり着ている訳にも行かないし……。

そんな矢先に見つけたのが、コレ。

PICT0002 駅ビル内の“SM2”で色と値段に惚れました♪写真では若干分かりづらいと思いますが(どー見ても黒っぽい……)、紺色のジャケット。これでお値段は¥6,195!セール品でも何でもないですよ。以前からリーズナブルなモノが多いという印象がありましたが、この商品を見たと同時に、運命感じちゃいましたね(* ̄3 ̄*) 早速、大活躍の予感です。

明日は久々の超早。起きられっかな~。いや、起きなきゃなんない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

内原へ。

給料日直前ではありましたが、今月最後のお休みは内原のイオンで買物!まぁだ“冬物セール”をやっているお店もあったりして、「寒い日が続いてるし、“春本番”までにはまだちょっぴり、早いのかなぁ」という感じがしました。でも春っぽい、ナチュラルテイストの服が多いなぁと感じたのも事実ですが。

今回内原に行った目的の1つとして、“LUSH”のヘアケア製品を使ってみたいなぁとずっと思ってまして。スーパーとかドラッグストアでポンプ式のシャンプーを買った方がずっと安上がりなのは承知しているのですが、「どんなモンかなぁ」とカタログとかWEBを見ていて、ずっと興味津々。

PICT1767 自分の髪質や好みの香りを考えて選んだのが、写真の2点。“アイラブ・ジューシー”(リキッドシャンプー)と“アメリカン・クリーム”(リキッドコンディショナー)です。フルーティな香りに惹かれたのと、髪質(縮毛矯正がほぼ取れてしまって、パサつきがひどくなっている……あとはクセが。erisさんそのうちお伺いしまーす!)に合うなぁと思いました。早速今晩にでも試してみようと思います。

あとは、本屋さんで資格(ケアマネ)に関する本を見ていたのですが、'06年度版のヤツはまだ出てない感じで。「ケアマネの試験さえできれば、介護福祉士なんて楽勝ですよ!」とウチの後輩・Hちゃんから聞いたので(※Hちゃんのダンナが今年度、ケアマネと介護福祉士の両方を受けたらしい)、ケアマネをメインに頑張ろうかなぁ……と。結構大変だとは思いますが、今のうちに手を打っとこう!と思ったら、まだ早すぎた……。

しかし、タダでは帰してくれませんでしたね(笑)。本屋を後にしようとしたワタクシの目に飛び込んできたのがこの書籍。

PICT1770 『脳を鍛える!書き込み式 地図ドリル』(成美堂出版)……いやはや、高校時代に選択していたほどの地理好きだったワタクシの血が、騒がないハズがありません。日本の地理を、“学校でまなんだ分野”と“世の中で学んだ分野”とに分けて、様々なテーマで出題されています。最初の数ページは試してみましたが、ページが進むにつれて難問・珍問が多くなってきそうな感じがするので、やりがいはあるでしょう。まっ他のコトが疎かにならない程度に、楽しみながらやっていこうと思います。

明日はお隣・認知症棟のお手伝いで早番。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお話。

昨日分として書いた日記の中でもちょこっと触れましたが、HP開設直後に買ったOLDデジカメが、とうとう使い物にならなくなりそうな程ヤバイ状態に……電池ブタさえしっかりしていればまだまだ使えそうで、愛着のあるデジカメだったのですっごくショックでしたが、逆にこのことがきっかけとなって、新しいデジカメを買う決心がついた……とも言えますかね。

秋葉原のヨドバシカメラで、色々なデジカメを見ました。一眼レフも欲しいなぁと思ったのですが、お財布(&自分の貯金)との相談の結果、一眼レフのデジカメは今回は見送り、「最大48倍ズーム」が決め手となって、コニカミノルタの“DiMAGE Z5”を購入。

PICT1718

今まで使っていたのもMAX32倍ズームだったのですが、今回買ったヤツは、今までのより少し小さくて、かなり軽い!持ち歩くのにも「いかにもデジカメ」って感じが……少しはあるんだろうけど。でも今メインで使っているのもやっぱりDiMAGE(Xg)だし、ある程度操作法ってのが共通しているから、使い勝手はいいだろうなぁ……と思いました。それに、コニカミノルタは今年度でもってカメラ事業から撤退するようなので(部品などの事業はSONYが引き継ぐらしい)、「今のうちに買っておけばプレミア物かも!?」なーんて考えたりして(笑)。店内にも「今後(コニカ製品の)品薄が予想されますので……」みたいな貼り紙がしてありました。その割には山積みになっていたけど……(*≧m≦*)プッ

このカメラの陸上撮影デビューは……いつになるでしょう?それまでに色々と、試し撮りをしてみようと思います。

明日も休み……何するべ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水戸へ。

結局は、水戸に行ってきました。つくばと水戸で迷ったのですが、「今年に入ってから水戸(駅近辺)行ってないよなぁそー言えば……」と思いまして。久々の丸井&エクセルでした。

PICT1523エクセルの中にあるキディランドに、 “つるしぐま”の小バージョンがまだ残ってた!……とゆーワケで、2コ買っちゃいました(^^;;; 残り5~6コぐらいはあったと思うのですが、大人買いをする気合?根性?は、ユーコにはありませんでした……。本当はコンプリートしたいのですが、まぁそれは難しいでしょう。

丸井ではこれ↓を買いました。

PICT1528adidasのジャージ(上のみ)……コート系を探して丸井のあちこちのショップを覗いたのですが、さすがに2月に入るとセール品も残りわずか、しかもサイズの合わないモノが多くなってしまって。「あ~あ残念っ!」と思った矢先に、スポーツ用品売場で見つけて、手にしちゃいました。ジーンズと合わせるのはモチロン、意表をついて(?)、スカートと合わせてみても面白いかも……と思いました。ラインの色は派手めですが、ベースが黒だから、合わせやすいかなぁと思います。

ちなみに上の写真で一緒に写っているのは、ゆずカレンダーです(笑)。右端にちょこっとだけ写っている黄色い物体は、ミッフィーの洗濯ばさみ(!)。もはや完全に、趣味の世界……。

水戸駅前での用事が思ったよりも早く終わってしまったので、内原のイオンにもGOッ!大学に行く時にいつもバスで通っていた道を、初めて自分の車で通りましたが……いやぁ何年も来ないうちに、また様変わりしていました。大学の最寄のバス停脇にあったコインランドリーが取り壊されて松屋になってたり(オープンしてそんなに経ってないっぽい……)、その近くにバーミヤンができていたり……もちろん(?)、ガストやデニーズ、ロイホも健在でした。ガストは頻繁に通ったっけなぁ(しみじみ)。

イオンでは、フランフランで入浴剤(!)をかなりの勢いで買いました。いやぁお母ちゃんに「アンタ入浴剤なんてないの~?」と昨日聞かれまして。スーパーとかで売っているのって缶入りのが多いから、何回か使っているうちに飽きちゃって……だから、)、分包になっているモノを色々と試してみたいらしく。まだまだ足りないと思うので(?)、今度東京に行った時にでもまた探してこようと思います。

明日は、何故かフリー勤務。ラッシュに巻き込まれるから、6時半には家を出なくちゃだなぁ……早起きかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駅弁フェア。

新宿の京王百貨店で1月の風物詩となりつつある(?)、“元祖有名駅弁と全国うまいもの大会”に行ってきました。昨日から24日まで行われるこの催し。平日の、しかも15時過ぎに行ったってのに、催事場内は人、人、人……恐ろしい程です。

20060113154749

全国選りすぐりの駅弁から何を選ぼうが迷ったのですが、売り上げ個数で'05年は3位、'03・'04年は2位と、毎年トップレベルの売り上げを誇る米沢駅(山形県)の“牛肉どまん中”をセレクト。米沢牛の薄切りロースとそぼろを、山形県米“どまんなか”の上に乗せた、シンプルなお弁当。おかずも最低限の物しか付いてませんが(かまぼこ、卵焼き、煮物、漬物)、好き嫌いの結構多い私には、かえってこれ位のおかずの方がイイ程。味は……ん~イイ感じ♪これで1000円ならば納得、納得。今度山形方面に行く機会があったら、本場でまた食べてみたいと思う程!“峠の釜飯”に続いての駅弁ヒットでしたね。

京王では、いつもの(笑)ランコムにも行き、本日発売になったばかりというフェースパウダーをGET。相変わらず、新発売・限定商品には弱い……う~む。しかもお試しでつけてもらった、これまた本日発売のグロスも結構イイ感じだったし……これは買いませんでしたが、もし今度ランコムに行った時に残っていたら、買っちゃうかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人生初のヴィトン。

PICT1491 ……を、日本橋の高島屋にて購入。欲を言えばバッグも……だったのですが、とりあえず今回は欲張らずに(?)、キーケース“ポシェット・クレ”のみ。小銭入れ兼用のキーケースなんですが、鍵を使わない時は中にしまっておけるので、文字通り(?)“鍵入れ”として活躍するコトになりそーです。

ヴィトンと言えばモノグラムが定番中の定番だと思いますが、敢えてダミエを選んだのが、いかにもユウコらしい……でしょ?渋い感じがステキです。一時期廃盤となってたのが、不思議なくらい……。

今までのPaul Smith WOMENのキーケースは4年チョイ使ったので、ダミエもクタクタになるまで使い倒さなくちゃ……かなぁ?

ちなみに鍵が2コあるのは、青い箱車の鍵(黒いヘッドが付いている方)と、お父ちゃんのカリブの鍵をいつも持ち歩いているから。箱車は一応、キーレス付きです。しかし最近、朝方はキーレスのボタンを押しても、作動しないのよね……寒さに弱いのか!?昼間は問題なく作動しますから……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう1つ。

本日の戦利品を、ご紹介。。。

ニット帽が欲しいなぁと思っていたら、写真のようなモノに巡り合いました。茶色バージョンもあったのですが、茶色のニット帽は持っているし、最近やたら茶系のモノが多いので……ブルゾンに、バッグに、靴に、と。だから、ユーコにしてはすっごく珍しい(←って自分で言ってるし……)、薄い紫色のモノにしてみました。最近ダーク系の服が多いので、いいアクセントになりそうです♪これで¥2,310は、高くない……よね?

他にも今日は平井堅のベストアルバム『歌バカ』(初回盤)だとか、サインペンっぽい筆ペン(←これから年賀状の季節ってコトで、急に欲しくなっちゃった!)などを購入。本当に、細々としたモノばっかり買った気がします……。

明日と明後日は日勤2連チャン。嚥下体操ブッ続けかぁ……ふぅ。

*YUKO-ISM更新:『不思議な夢』『文字』*

PICT1390

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いわきのダイエーへ。

明日でもって閉店となる、いわきのダイエーへ買物に行ってきました。とは言っても、“品薄”って言葉がまさにピッタリな感じで、外部から業者さんが入って“アクセサリー1000円金一セール”とか“有名メーカーバッグがタイムサービスで◎◎◎円!”……って感じのが多かったような気がします。まぁ高萩のヨーカドーが閉店になる時もそんな感じだったし、仕方がないのかなぁ。

専門店街の“エブリア”はダイエー閉店後も営業を続けるようなので、ちょっぴり安心しましたが。結構お気に入りのお店が多いので、エブリアまで閉店……となったら、ワタクシのショックはかなりのものになりそうですから。洋服にしても雑貨にしても、お手頃価格で好みのモノが多いのですよ。今日もちまちまと、あれこれ買ってしまいました。給料日直前でお財布の中身がピンチだってのに……。

最近のお気に入りは、写真にも載せてあります“つるしぐま”。¥189で買えちゃうのが魅力で、最近はダイエーに行く度に買ってるような気がする……ちょっとずつ胴体や手足、耳の色が違ってまして、それぞれに意味があるんだそうです(つるしぐま研究所 参照)。コンプリートまでには、まだまだ時間が掛かると思いますが、少しずつ集めていける……かなぁ?あんまりケータイにつけておくと邪魔だし、重くなってしまうので、職場のロッカーの鍵にでも付けておこうと思います。

そう言えばBフレッツの工事は無事に終わったのですが、ネット接続の手続きの関係上、しばらくの間は低速ネットでの生活になりそうです……しゃーないか。早く接続できるようになりますように☆

PICT1391

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧